未確認飛行物体 | 取り合えずなんでもありブログ

取り合えずなんでもありブログ

生き物大好き♪何でもありのガチャガチャブログ引っ提げてYahooから引っ越して来ました♪

ブロ友のうさ姐さんが星の写真の中に謎の光が写ったというので、オィラなりの検証をしてみました♪


先ず、こちらがその写真!

勝手にお写真、拝借させて頂きました。お許しを^ ^



右下の赤丸を拡大すると


あれ? この形って…!

特異な形に見覚えがある気がしたオィラはすぐさまネット検索するとすぐにこれが見つかりました。



アメリカ国防総省が公開した未確認飛行物体!

うさ姐さんの写真の光輝体はこれより少し丸いですが、シャッター速度よりも速い速度で移動すれば間延びするのは当たり前の理屈ですし、上部の尖った棒の様な物も確認出来ます。

下の写真は2月に上空400キロを飛行していたISSをオィラが撮影したものですが、対象物自体が光を放っていなくても、太陽の光を反射出来るほど上空なら夜でも光って見える証拠写真です。



この時のシャッター速度は1秒ですが、うさ姐さんは三脚を使っていないのに星が全くブレていないので、そこそこ速いシャッター速度だろう事が推測されます。

また、オリオン座の星の大きさと比較して、ISSと同じ高度なら同じ位の大きさ!

小さいならそれより低い高度にいたであろうと思われます。

いずれにしても夜の7時半ごろに太陽の光を受ける高度を飛行出来るのは普通の旅客機ではないでしょう。

因みにISSはマッハ23、とてつもないスピードで飛んで(厳密には自由落下)いますが、うさ姐さんの写真の光もそれと為はるほどのスピードではないかと?

これらのことから、うさ姐さんが撮影したものと、米国防総省公開の飛行物体が同一である可能性は高いのではないかと思います。

信じるか信じないかは貴方次第(^。^)

さて、この投稿、うさ姐さんが見てくれることを願います😁

追記

未確認飛行物体とうさ姐さんの🛸との一致点がもう一つあります。昨夜は眠気との戦いで書き忘れてました。

米国防総省の物もうさ姐さんの物も、本体下部?の丸みのある垂れ下がった部分が共に濃度が薄くかすれてます。
それが何かはわかりませんが!