33314円丸損 | 取り合えずなんでもありブログ

取り合えずなんでもありブログ

生き物大好き♪何でもありのガチャガチャブログ引っ提げてYahooから引っ越して来ました♪

私の携帯はソフトバンクのプリペード式


最近『重要なお知らせ』としてこんなメールが度々来ている


お客様がご利用中の第二世代携帯電話サービスは、来年2010年3月31日で終了となります。
つきましては、電話番号が引き続きご利用いただける第三世代携帯電話機への契約変更
お願い申し上げます。

・・・中略・・・

2010年4月1日以降は残高を含めご利用いただけなくなります。
・・・中略・・・・

'''残高の返金・契約変更時の引継ぎは行えません。'''

以下省略

プリペイド携帯は二ヵ月毎に通話(メール)代として3000円(私の場合)分の

カードを購入する事によって料金を前払いするシステム。

二ヶ月の間に使わなかった分は次回に繰り越していける。

つまり電話代を前払いしても使わなければどんどん積み立てていける(上限60000円)。

携帯を滅多に使わない私は、この繰越金が現在33314円溜まっている。

このまま使えなくなるまでプリペードを持ち続けると、さらに18000円のカードを買わなければ

ならず、繰り越される金額も更に10000円は増えるだろう。

そして一年後、その溜まったお金は丸々消えてしまう事になるのだ。


つまり


ソフトバンクの一方的な都合で、σ(゚ー^*) ォイラが3,4年かけて溜めたお金が

何もしないで消えてしまうという事!!

泥棒まがいなこのやり方は法に触れないのだろうか?



むかつく話だが、このままこれを持っていても損が拡大するばかり!

いっそ携帯を持つのを止めようと言ったのだが家族がどうしても携帯を

持っていて欲しいというので仕方なく通常契約の携帯を持つことにした。

むかつくソフトバンクは避けたいというのが本心なのだが、家族全員ソフトバンク

を使っているので、ここで私が意地を張るとまた損をすることに・・・・

百歩も千歩も譲って、ソフトバンクの3G携帯を昨日買って来た。


ボタンが小さくて、軽いから押すつもりがなくても押されてしまう、操作がややこしくて・・・・

やっぱりσ(゚ー^*) ォイラは携帯は好きになれそうにない!!


話は変わって


隣町まで携帯を買いに行った帰り道、噂で聞いていた『こいのぼり』

見に行ってきました


川に架けられた大量のメザシ・・じゃなくて鯉のぼり・・・・想像より小ぶりでしたが

数がそこそこあったので、角度によっては見応えを感じられました♪

イメージ 1



いやぁ~五月になっちゃったんですね~!