
俳優ハ・ジウォンがファンと一緒に群舞でCFに乗り出す。
ハ・ジウォンは外国為替銀行が新たにローンチするCFから外換銀行サポーターと一緒に、いわゆる「集まれ」ソングを歌った。
「集まれ」ソングのリズムに合わせて手を右と左に交互に振る独特のコンセプトの振りつけとともに、すでに話題になったことがある。
今回の「集まれ」ソングはロックバンドノブレインが隼の原曲をリメークした。
ハ・ジウォンはすでに4年目の外換銀行のモデルとして活動している。
今回の広告では外国為替銀行の顧客と一緒の形式で参加した。
それぞれ旅行·留学·夢·事業などの理由で、ブラジル・アメリカ・オーストラリア・ロシアなど4カ国に進出した外国為替のブランドサポーターズ(ファン)がその国を紹介する方式でCFを表わした。
去る22日オンエアされた今回のCFは、外換銀行のブランドキャンペーン「そうそう外国為替銀行」編で命名された。
外換銀行の様々なサービスや特典を経験した顧客の本当の話を基にした広告のストーリーで世間の耳目を集めている。
広告を制作した広告代理店金剛オグルヴィヤンヒェジョン局長は、"今回のブランドキャンペーンでは、実際に海外からの外国為替銀行だけの差別化されたサービスに満足した顧客の実際ストーリーが中心を成し、顧客志向の外国為替銀行のブランド哲学を真に訴えた"と話した。