記事の書き方が上手 まねすんべw | 突き抜け

突き抜け

競馬大好き&将棋大好き主が
年間回収300%&3段昇段を
目指すサクセスブログ!!

ファミレスで「ねぇ、おいくつ?」ぐずる娘を見て声をかけてきた女性→怒られる…焦る私に驚きのひと言






娘が2歳になったばかりのころのお話です。


お昼前に、近所のファミレスに娘を連れていきました。


娘は初めてのファミレスで、ニコニコしながらもなんだかそわそわ。


自分にはランチを、娘にはアイスを頼んで待っていたのですが、


娘が突然店内を走り回り始めました。


慌てて止めましたが、泣きわめく娘。


私は周囲の視線を感じてどうにかしなくてはと焦っていました。


すると少し強めの口調で見知らぬ女性に声をかけられたのです――。
見知らぬ女性に声をかけられ…!


娘を必死に追いかけ、なんとか捕まえた私。


娘は席に戻るのを嫌がり、床に寝そべって泣きわめき始めました。


すでに周囲の目が気になっていた私は、「もうすぐアイス来るからね~」などと言って娘を抱きかかえてなだめすかしていました。



すると、60代くらいの女性がつかつかとこちらへ近づいてきたのです……!ゲッソリゲロー



その女性は少しきつめの口調で「ねぇ、この子、おいくつ?」と娘の年齢を聞いてきました。怒られる……と思いながら、「に、2歳です……」と声を絞り出した私。



すると、女性は目尻を下げ、「5歳くらいには落ち着きますよ。今が大変な時期よね、うちの娘も、孫もそうだったからわかるわぁ。うるさいなんて思わないから、安心してね」と言ってくださったのです。



女性との話が終わるころに、娘のアイスが運ばれてきました。娘は泣いておなかが空いたのか、その後は黙々と食べてくれていたのでホッと胸をなでおろしました。




気分転換にファミレスへ来たのですが、まさかあんなあたたかい言葉をもらえるとは思いませんでした。たしかに今は毎日大変ですが、あの女性の言葉を信じてがんばろうと思います。