こんにちは

 

アロマゆるリラックス月の和さつきです^^

 

 

病院の待ち時間

 

サクッと読めた

 

『チーズはどこに消えた?』

 

 

あとがきまで入れて全94ページ

 

サクサクっと読めちゃいます^^

 

 

短いけど

深い

 

深いけど

明るい

 

明るいから

進める

 

進めるから

元気

 

 

ワタシ自身のコトですが

 

歳だからとか

コロナだからとか

経験が浅いからとか

 

いろいろな理由をつけては悩み、落ち込み、次への一歩が進めない

 

この本で元気になりました^^

 

 

でも、また、すぐ忘れるので、笑 何回でも読み返したいと思います、笑

 

 

 

『チーズはどこへ消えた?』

 

本分より・・・

 

 

私たちみんなが持っているもの~単純さと複雑さ

 

この物語に登場するのは、

 

二匹のネズミ、「スニッフ」と「スカリー」と

 

二人の小人、「ヘム」と「ホー」。

 

この二匹と二人は、私たちの中にある単純さと複雑さを象徴している。

 

 

私たちは、

 

スニッフのように、いち早く変化をかぎつけることもあるし、

 

スカリーのように、すぐさま行動を起こすこともあるし、

 

ヘムのように、いっそうまずいことになりやしないかと怯えて、変化を認めず、変化にさからうこともあるし、

 

ホーのように、もっといいことがあるに違いないと、うまく変化の波に乗ろうとすることもある。

 

 

どのような行動をとろうと、

 

わたしたちみんなに共通していることがある。

 

迷路の中で、自分の道を見つけ、

 

時代の変化の中で、望みを成就せねばならないということだ。