〈 女優プレデビュー♪www 〉

 

 

いつもありがとうございます

アロマゆるリラックス月の和さつきです

 

 

人生の目標としていた女優デビュー!
アラカンにて、ついに実現???笑

 

 

@沖縄蜜蝋マルシェさまより 蜜蝋講師の認定を受け、

ミツロウ講座を開講しております。

 

沖縄蜜蠟マルシェさまは、本部町備瀬の養蜂場にて、

ご自身の飼育するミツバチの巣から加工する

純沖縄県産のミツロウを作っていらっしゃいます。

 

 

その日は「気ままにロハススタイル」の撮影が行われ

ワタクシも画面の隅っこにチラリと出演?笑 させていただきました^^

 

 

養蜂場の見学では、

蜜蜂の生態やミツロウの素となるハチの巣の説明。

 

 

蜜蜂って本当にすごいんです!
その生態はまだまだ不思議でわからないことも多いそうです。

 

 

 

蜜蜂に感動しきり♡

 

 

採ったばかりのハチの巣から、生ハチミツの試食もあり♡

貴重な体験ばかり。

ますます愛おしいミツバチさん♡

沖縄のミツバチたちは、日本国内あちらこちらで活躍しているんですって。

 

 

そしてなんと!ご一緒に参加したみなさまからの強い推しにより

幼虫さんの試食も!!

 

人生初体験!目を閉じて息を止めながら、(笑) 

微妙な食感は・・・忘れようにも忘れられず・・・もう2度と絶対ない!!(笑)

 

 

ご一緒に参加した皆さまとの出逢いにも感謝です。

平気で幼虫をペロリペロリとするところなど、かなりの強者ばかり!

初めてお会いしたにもかかわらず、共通の知人がいたりと

強いご縁を感じました。

 

 

 

午後は備瀬婦人会のお元気なお姉さま方とご一緒に

ミツロウクリーム作りの時間。

 

 

楽しい充実の1日を過ごしました^^

 

 

 

 

その日は、集合時間より早めに到着して

マイナスイオンたっぷりの備瀬のフクギ(福木)並木で森林浴

エネルギーチャージ^^

 

 

気持ちよく清掃された小路は

住民のみなさまと地域の企業の方々が

毎朝お掃除をされているとのお話を聞いたことがあります。

 

 

小鳥のさえずりと優しい木漏れ日が降り注ぐフクギ並木を

ゆっくりとお散歩しながら

時間に追われる毎日をリセット。

 

 

順路から外れて、潮の香りに誘われ小路を抜けると、

目の前には伊江島たっちゅーと青い海・海・海♡

 

 

とても大事な、幸せなひとり時間。

 

いろんなことをリセットして

嬉しいことを吸収しながら

 

これからも

頑張っていこうと思ったのでした^^

 

 

 

しかし・・・

なんでガチマイ(食いしん坊)してるとこ

毎日放送するかな・・・(-_-;)