休息日 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

山の麓の田舎暮らしの中で生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。




今日は、梅雨らしい空で

一日がスタート☂️


雨蛙さん こんにちは




毎日がお片付けだけれども

今日は少しゆっくりなお片付けの日


納屋の片付けで出てきた

謎のハンドルを飾ってみました♪

なんだか可愛いw



雨のおかげで、鉢物の

水遣りがないから

いつもより楽ちんな朝でした

スマホ撮影で良い写真がないのてすが

記録のために撮ってみました



夏にかけては、水遣りを楽にしようと

鉢を何箇所かに集めて

一気に水をかける作戦で



ちょっと混雑ぎみの場所が

多いのだけれど



鳥籠に閉じ込めてしまった

風船カズラが良く育ってくれました



可愛い実がなって嬉しい

来年の種…とっておかなくちゃ



とても大きなピーマンの

お野菜の収穫もして



食べきれないよーと

嬉しい悲鳴です。

今夜は、ピーマンの肉詰めと

ポテトサラダ、トマトとバジルのサラダ

茄子のグラタンにしよう♡

ご飯づくりに使う野菜を

自分で作れるなんて夢みたいです



少しずつですが、古民家ガーデンづくりも

進んでいますよ

仮植えしていたものの場所を決めるのも

一人悩みながらですが

楽しくて^^


いつか見ていただけるようになると

良いのだけれど♡




今日も幸せな一日でした




おしまい♡