春 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。





暖かくなったり、また寒くなったり

春の気配はするものの
お天気が崩れる日が多くて
思っていたようには進まない予定を
ちょっと残念に思ったりした春の始まりでした。


良いお天気の日のお出かけは
お花屋さんも春色の花で賑やかになって
見ているだけで幸せな気持ちになりました。


ラナンキュラス ラックス

毎年眺めているだけ…

素敵なお花ですね ^^



引っ越ししてきてから
もう3ヶ月が過ぎました。早いですね。
言葉をうけたり考えたりで
心折れそうになる日もありましたが

神様が味方してくれているような
小さな奇跡が積み重なっていくような日ばかりで
次々と良いことばかりが
起こってくれました。

そんな夜は、感謝の気持ちで
いっぱいになって、胸いっぱいになって…
また頑張ろうと思えるのです。

植木鉢で花を楽しむような
気持ちになれるのも
心を取り戻してきた表れだと思います。

引っ越しや片付けに追われて
後回しにしていた作業を
やっと終えることが出来ました。

鶏小屋の破れた網の修理も終えて
チャボさんたちも
やっと引っ越しできましたよ🐓

少しずつですが
また一歩前進できそうです。

あとはとことこの森のお引越しと
最後の片付けを頑張ろう。
本当あと少しの一踏ん張りです。


写真は、お花屋さんで会った

みつばちさん^^


きっと素敵な春が待っている
そう信じています。


❤︎



小さな幸せが
たくさんです♪



おしまい