春 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。





今年はまだ二月の頃から
風の匂いが変わって、春が早くやってきました。


土に触れる事が嬉しくて、毎日が幸せでいっぱい。
やりたい事が溢れてくるようです。

この季節は、生きてることが
なんて素晴らしいのだろうと
何度も、何度も思います。

柔らかな光。薄緑色の葉。雲と空。
小鳥の声。風の音。

自然の中に身を置いて
深呼吸できる私は、なんて幸せなのだろうって。


木々たちの芽吹きも始まりましたが
  こんなに早く春が来るなんて
過去にあったのでしょうか。


例年でしたら、4月の下旬に芽を出す
目覚めがゆっくりのホスタも
もう こんにちはってしてる…し



シダのくるくる祭りも始まってる。



盆栽で育てている風鈴ツリバナは
もう花が咲いています。

風にゆられて、写真がうまく撮れません

風鈴つりばなは、プロペラのような
実がなりますよ。



ゆらゆら可愛いくて^^

ずっと見ていられそう。


大好きな美しい木は、

とことこの森にも、植えました。



こんな芽吹きの季節は

毎日が発見だらけで、とっても楽しいです。




こんな風に、また一輪♪



見いつけた👀







おしまい