久々の〜ꕤ*.゚ | シズクのブログ

シズクのブログ

気まままに~感じたこと 思ったことなどなど 日記をつけてるだけですので;あしからず~*


先月の終わり 子供たちと 大好きな妹と

久々の お出かけ〜♪




平日にも かかわらず

外国人の 観光客も とても多く‥ビックリ

昔に 戻って 活気溢れてた〜



ハロウィン終わって

もう 11月〜

次は 大好きな Xmas☆彡




旬のお野菜 使っての キッシュや

さつま芋 ケーキ

適当に 久々に 作ってみたら  

ŧ‹"ŧ‹" (๑´ㅂ`๑) ŧ‹"ŧ‹"

美味しかったωω








※動画をお借りしています 〜♫

Xmasが近づくと 静かな曲を 聞くのが      増えちゃいます〜。








お仕事辞めてから 

ほったらかしてた 家の中と お庭を

只今 断捨離 お手入れ中〜

 

いつの間にか お家を建てた時に 

ホームの方に頂いた シンボルツリー

オリーブの木が 大きくなりすぎて

実もつかないし‥

根っこが 室外機の下に這うし、

困っていたら‥

上の方見上げたら 実がたわわにω


でも少し 大きくなりすぎて

根っこと 分かれてる幹の

壁に伸びてるのを ギコギコして貰い

少しすっきり〜







何でも 藤原紀香さん愛用の

珍しい キヨエと言う オリーブだそう。

 


幹の枝についた 実を

収穫したものの どうしましょ

ちょっと 勉強不足だったわ〜

切る前に 調べとけば〜

調べたけど 種取り器具や

重曹いるみたい〜

      




ちょっと 勿体なくて 飾ってみたのω






大好きな花を 母のバースディに ꕤ*.゚

         感謝~❤︎゛

     



残り少ない 今年は ゆっくり

身体と 身の回りを 整えよう‥。


ゆっくり 落ち着くと 大切なことが

どんどん 見えて来るし

      良い氣が 巡り来る〜