アラフォー・ワーママ 仕事と家事の両立?!タロット占いで解決策を探してみよう! | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

 「仕事もしたいけど、子どももちゃんと育てたい!」

 

 

でも……完璧にできない……

こんなお悩みを持っているママさんたち、たくさんいますよね。

私もそうでした。

仕事もしたいけど、時間が足りない…
子どもが小さいうちは、特に時間が足りなくて焦りますよね。

・保育園の送り迎え

・子供の体調不良でのお休み

・終わりのない家事

やりたいことがたくさんあっても、時間がいくらあっても足りません。

でも、誰にとっても1日は24時間なのです。

つい周りのママ友たちと比べてしまう…
「あの人は仕事も子育ても両立しててすごいな」
SNSで見かけるママ友の姿を見て、つい自分と比べてしまうこともありますよね。

でも、人それぞれ、置かれている状況は違います。

一旦、周りの人と比べるのはやめてしまいましょう!

仕事で評価されない気がしてモヤモヤする…
頑張って仕事に復帰してからも、なかなか評価されない気がして
モヤモヤする経験をしたことはありますか?
私は、昇進を見送られた事があります。

今考えれば無理もない事なのですが、当時はかなりへこみました。

身近な家族ですら、子育てと仕事を両立していることを理解してもらえないというご相談も

後を絶ちません。

「なんか報われないのよね」

と、つまらない顔をして過ごしていた私自身を思い出してしまいます。


そんなあなたへ伝えたいこと
あなたは一人で抱え込まなくていいのですよ!
同じように悩んでいるママは、たくさんいます。

まずは思いを吐き出してみませんか?

“ネガティブなこと(弱音も)を言ってはいけない”とブレーキがかかってしまい

知っている人にはなかなか愚痴も言えないなんて時には
私達占い師が引き受けます。

占い師には “守秘義務”があります。
  それと“知らないひとだから話せること” もありますよね。
月の華では安心して、本音を吐き出せる“場”を提供しています。


あなた一人だけで抱え込まなくていいんです。


完璧なママなんていない
みんなどこかで手抜きをしています!

あなたのお母さんを思い出してみてください。
もし「完璧なお母さん」だったとしたら、
ゆるめている部分を知らないだけかもしれません。

嘘だと思うのでしたら、一度
『完璧なお母さん』
の条件を書き出してみてください。

全ての条件に当てはまる「人間」が、あなたの周りにいらっしゃいますか?
イメージの中の「完璧なお母さん」なんていないのです。

だから完璧なママになろうと頑張りすぎないでください。

まず大切にしたいのは、あなたと家族が笑顔で過ごせること

あなたとご家族が笑顔でいられたら、まずはOK!
仕事も子育ても完璧にこなす必要なんてありません。

ここで質問です!
あなたは
・何のために生きていますか?
・何がしたいのですか?
・何を大切にしているのですか?

以上3つの質問の答えが『目的』です。
そして仕事や家事のほとんどは、その目的を果たすための『手段』になります。
この、目的と手段がごちゃごちゃになってしまう人が、非常に多いのです。

普段モヤモヤを抱えている人は、目的をしっかりと確認して
まずはあなたが笑顔で過ごせているのかを意識してみてください。

タロット占いで、あなたの本音を見つけましょう!
「タロット占いなんて、当たるのかな?」
そんな風に思うかもしれません。

でも、タロットカードは、あなたの心の奥底にあるものを映し出す鏡のようなもの。
今のあなたの状況や抱えている悩みをカードに問いかけることで、キッカケが生まれて新たな気づきを得るこ
とができます。

タロット占いで得られるもの
今の自分の気持ちを知る: カードから、今のあなたの本音を
読み解くことができます。

進むべき道を知る: カードが示すメッセージから、あなたが進むべき道を
見つけることができます。

解決策を知る: あなたの悩みに対する解決策やヒントを得ることができます。

心の負担を軽減する: カードと向き合うことで、心のモヤモヤをはっきりとさせて
解消する方向に進むことができます。

タロット占いをする上での注意点
信頼できる占い師に相談する: タロット占いは、占い師の解釈によって大きく変わります。信頼できる占い師を選びましょう。

自分の直感を大切にする: カードの意味を鵜呑みにするのではなく、自分の直感も大切にしてください。

具体的な質問をする: より具体的な質問をすることで、より具体的な答えを得ることができます。

まとめ
アラフォーワーママの仕事と子育ての両立は、本当に大変です。
私にも少なからずしんどかった経験があります。

でも、決してあなた一人だけで抱え込む必要はありません。
もし、あなたが一人で悩んでいると感じたら、まずは誰かに相談してみてください。
そして、タロット占いに頼ってみるのも一つの方法です。
きっと、あなたの心を軽くしてくれるでしょう。

タロット占いは、あなた自身が気付いていない「本音」に気付かせてくれたり、新たな一歩
を踏み出すためのきっかけを与えてくれるかもしれません。
あなたの未来が、より明るいものになりますように。