鎌倉殿の鎌倉へ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

image

久しぶりに長谷観音様で「写経」して来ました。

出かけるときは、カナリ強く雨が降っていましたので

長靴での『いざ!鎌倉!!』アセアセ
 

image

大好きな江ノ電にゆられて長谷に到着。

以前、お散歩していた時とは比べものにならないくらいの

人の数になっておりました。

圧倒されそうになりながらも、最大の目的の「写経」をする為に

建物の中に入ると、そこは静寂に包まれた別世界で

じっくりと自分と向き合える空間になっています。

 

いつもの通りに、お道具をお借りして

“墨を擦る”ところから始めました。

・墨の香り
・硯と墨がこすれる音
を感じながら黙々と擦る作業は、

気持ちを落ち着ける効果があります。

今回初めて、しっかりとした濃さまで一度で

擦る事が出来ました。

(いつも、落ち着かず何回も濃さを確かめてしまっていましたアセアセ

 

ここ数ヶ月、心が乱されることが続いておりまして

そろそろ限界かな~と思いながら

長谷の観音様にうかがったので

般若心経の前半は、文字も乱れまくります。

半ばを過ぎる頃には、筆圧や文字の大きさなども整ってくるので

同時に心の様子も調って来たことを感じられるんですね。

 

いつもよりも長い時間をかけて書き上げてから

観音様の「御足参り」に向かいます。

今回は、”お礼参り”となりました。

 

ご興味のあるかたはコチラもどうぞ

観音様の御足でウルウルしてしまった (私の鎌倉物語)

そしていよいよお腹がグ~となりましたので

「お寺のカレー」をいただきに

カフェに立ち寄りました。

image image

体調不良から復帰して直ぐの私にとって
お肉を使っていないカレーは、優しく感じます。

自家製のジンジャーエールも忘れずにオーダー

美味しゅうございました。キラキラ

 

 

11月末でしたので、紅葉にはちょっとだけ早かったのですが

image

このグラデーションは、めちゃくちゃお気に入りです。

 

綺麗に手入れをされているお庭も素敵で

皆さんお写真を撮っていましたので、私もパチリと。

image

じわ~っとした良さを感じることの出来た

鎌倉散歩の1日になりました。