スマホを(家に)忘れた1日 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

時々やってしまうこと

これが、『スマホを忘れる』こと。

経験があるかたもいらっしゃることでしょう。

 

理由は多々あります。

私の場合ダントツに多いのが

“家から出る直前のメール確認”です。

最後にスマホを触った記憶がそうでしたので

確信していました。

 

ただ、時間が経つにつれて

本当に家に忘れたんだろうか

もしかしたらどこかで落としたのでは?

駅のベンチに座った時に置いてきた??

とか

連絡をする所があった事を思い出したり。

一刻も早く家に帰って

スマホの行方を知りたい

という不安な気持ちと

あ~~めちゃくちゃ充実している~~ と

身体の緊張感が緩んでいくような開放感

が入り混じり交互に前に出てくるような

感覚になりました。

 

そして、帰宅して探すとスマホは玄関にありホッとしました。

友達などから聞く

『スマホを持たない方がスッキリする』

という話も今回は妙に腑に落ちた体験で

これほどまでに・・・スマホに縛られていたのか・・・

と、実感しました。

ですから、これからもたまには

【ノースマホデー】を設けてみて

最終的には“スマホ無し”生活 

を目指してもいいかも~~☆

なんて、本気で考えてしまったのでした。

 

*画像は私のスマホではありません。