2021年は・・・出来るだけスローライフ 柚子化粧水は私の肌に合う^^の巻 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

お正月なので割と私生活よりのネタになっております。

 

 

柚子の種で「化粧水」を作ってみました。

今年はお正月の支度をしなくて良いので

昨年末位から

スローライフを意識が向き

『煮しめ』も作りました(昨日のブログですね)

が、手始めに行動したのは

柚子化粧水でした。
特に冬至の時に注目される『柚子』

どこに買い物に行っても

山のように積まれていて

目にする機会が凄く増えるので

これまた数年前から興味のあった

柚子化粧水を思い切って作ってみました。

こちらも達成できた目標の一つです。

 

今回使用した柚子は2個分でした。

本当は、美味しい日本酒?を使いたかったのですが

手近にあったウォッカで抽出

10日位漬けてから

大晦日の日に精製水とグリセリンを入れて

化粧水にして

早速、肌に使ってみることにしました。

 

結果は・・・

めっちゃ肌がつるつるになりました。

肌の調子がいい!!

私は、アルコールが分解できない体質なので

体調の悪い時は

赤く腫れあがったりして

肌が荒れてしまうのですけど

そんなことは一切なく

これは・・・体調も良いからなんだよな~

なんて、肌も凄く良い流れになっているような気がします。

 

何というか・・・

時間をかけて

丁寧に何かを作るというのは

凄く贅沢で

それでいて

自分の運気の流れを調えてくれる。

簡単に「開運」とは言えないけど

心地の良い状況を作っていることになるんだな~

なんて思うので

2021年の目標は

【出来るだけスローライフ】

これに決まりました。

 

皆さんは、どんな目標になりましたか?