(自分が)期待してるな~ と思うこと (反省含む) | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

何事も期待しすぎると
がっかりな結果になる

この事は何度も経験している事で

「あ~あ」とか「がっかり」とか
落胆するときに心の中で大きくなります。

 

ただ、そこからもう一歩深い所に入ってみると・・・
勝手に期待している自分がいるんですよね。

それって何なんだろう?
と考えた時、そもそも私の中には
相手もしくは対象が
『自分の思ったとおりになる』
と、勘違いがあるわけです。

もちろん、相手(もしくは対象)に対して
“あてにしない”とかいう悪意とかはないですよ。
ココで、要注意なのは
【勝手に】
の部分です。

 

この勝手には、一言で表わすと

『妄想』
です。

この妄想は現実とかけ離れていて
その通りに行かないといってがっかりする
このパターンを持っている人は

意外に多いです。

自分自身にも、つい最近もありました。
「信じる」と「期待する」の違いですね。

信じるが行き過ぎると

期待に変わっていってしまう。

 

何かを期待しての行動をするのではなくて

信じたからこうなった
という結果を大切にしていきたいですね。

 

 

余談ですが・・・

ランチパックと信じて(ようするに間違えて)購入したのですが
期待以上の美味しさでした。
ウインク
自粛生活ですので・・・。