満月に・・・キフィを愉しむ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

さそり座新月にキフィを作る講座に行ってきました。

IMG_2376.jpg

キフィは、お香です。

ただ、作ったからってすぐに焚いたり出来るわけはでなくて
2週間ほど熟成をさせます。
ですのでワークショップ中は
先生が以前に作られた
「キフィ」
を焚いてくださいます。

めちゃくちゃ優しい良い香り~~~キラキラ

 

実は最近・・・
好みの香りが変わった所だったので
基本のブレンドが終わったら
そのような、香りをチョイスしました。おすましペガサス

 

・・・ここで・・・

キフィとはなんぞや
アロマテラピーやお香の
全ての原点ともいわれる
古代エジプトの「聖なるお香」
(ワークショップ資料より)

 

だそうです。

そして先生は

以前、月の華のカードリーディング講座を修了された

「香宮かん」さん

マリナードにも出演された先生です。
普段も、ご実家のお寺さんで
お香の様々な講座をされています。

妙香寺香宮堂

この時の様子を
先生がブログで紹介してくださっています。

新月は古代エジプトのお香キフィ作りをいたしました✨

 

ワークショップ終了後には

デーツ という
エジプトのお菓子?
を頂きました。

IMG_2377.jpg
甘くて美味しかった~~キラキラ

 

 

・・・そして月日は流れ・・・

2週間後の昨夜
一つ一つ丸めながら
お香を焚く準備をしました。

IMG_2423.jpg


今夜は
満月を愛でながら
キフィを愉しんでみようと思います。