感覚の違い | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

法律などは一般の人と同じなのかどうか・・・
今、テレビで皇族の結婚問題について
色々なかたが、これまた色々なことを言っていますね。
image
 

このことに言及するつもりは全くないです。
ただ、
一般の家庭だったら

という前提があって各々が色々と考えた意見を
おっしゃっているので
多角的に物事を見るという点では
私には勉強になります。
 

コレなんですよね。
自分の見方だけで

○○は△△だよね~

と決めつけるのは
やっぱり一部の意見でしかなくて
ズレが出てくる
もう少し詳しく言うと

その人の解釈の世界
でしかないということ。

その世界が狭かったら

その狭い世界の中で見たことでしかないので

現実とは相当ズレていくことがあります。
特に、いつも決めつけてしまう自覚のある人は
 

こうに違いない
とか
こうなるに決まっている

とか思う時
その意見を周りに押しつける前に
もう一度

本当にその通りなのか・・・
別の見方もないのかな?


という疑問を持ってみる。
コレが出来た人は
その先に広がる可能性に気がついて
自信に繋がっていく事が多々あります。
俄然、やる気の出る人もいます。

何回も、問いかけなくて良いんです。

思い込みが強い人は
時々意識して
“本当に?”
と、自分で自分に問いかけてみる
くらいの感覚で。

*注:いつも他人に問いかけると、面倒くさい人になりますからご注意くださいね。