「傾聴」講座に行ってきました。 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

いや~~
【傾聴】って凄いですね。

 

いかに普段
私は人の話を聞いていないかが
よ~~~く分りました。

お仕事では聞けているんだけど・・・
家族には
てんで出来ていなかったなガーン

と、反省することもあり
自分の中の変化も感じることが出来たり

何より
私がやりたいこと
の方向性が、さらにしっかりと定まってきた
そんな感覚になりました。

なぜそうなったのか
それはきっと

・あの場に集まったメンバー
・お手伝いに入ってくださったカウンセラーさん達
・参加した私
を、講師のナノさんが絶妙なバランスで
混ぜ合わせていくから

その結果生まれる
化学反応みたいなものです。

やっぱり・・・
ナノさん 只者ではないんだなふんわりウイング

人と話すこと
というか
人の話を聴くことって
とっても楽しいことなんだな~って
思えました。

このあたりの醍醐味は・・・
受講しないと分らないのだけど

星コミュニケーションが苦手
星家族と対話がしたい

星カウンセラーになりたい

という人は
一度ナノさんのところに行ってみて下さい。

おそらく・・・
「傾聴」ということはこういうことなんだ~~

って理解出来るし
一生役立つ宝物が手に入ると思います。
今週末:傾聴講座2日間スペシャル&ドMっぽい実践講座

私が受講したのはこの2日間の講座です。





IMG_5930.jpg
会場の近くにあった
スクエニのグッズのお店
私の大好きな
ふんわり風船ハートスライムとチョコボと一緒に
コレはコレで幸せな気分ハート
講座じゃなかったら行きたかった・・・