いつもいつも傾聴講座をしているように

思われるかもしれませんが・・・ 

毎月の傾聴実践講座

年に2回位 ドMの為の傾聴講座

年に2回位 アセスメント講座

年に2回位 傾聴カウンセラー養成講座 等


参加するためには


ここがすべての講座の入り口です!
「傾聴講座・2日間スペシャル!!」
キラキラ



この2日間の講座が 私は、やっぱり大好きで
最初1日だった「傾聴講座」を2日間にしてから
皆さんへの傾聴の入り方が全然違うと思っています

 

そして私も「私を選んで傾聴を学びたい」と

来てくださった皆さんへ

 

最高の最初のひと口を味わって頂けるよう

毎回新しい気持ちで向き合う大事な講座でもあります。

 

 

「傾聴講座・2日間スペシャル」IN 新宿       募集は締め切ってます

日にち:2018年12月22・23日(土日)
場所 :新宿3丁目(参加の方には伝えてあります)
時間 :9:00~19:00頃(終わり時間には余裕を持ってお越しください)
持ち物 :ジャージ及びスエット、スパッツ  蛍光ペン

講座料 :¥24,000 初日の受付でお願い致します



「傾聴ってなんだろう?」

私も17年位まえ 産業カウンセラー協会で習う迄は
私は「聴くのが上手」って得意分野だわ!って
思い込んでいたし、カウンセラーの勉強も「楽勝」って

取り掛かったのを覚えています
 
確かに「聞くやり方」は、丁寧にしたし 
聞いてわからない事は、質問すればいいんでしょ?って思ってました

相手によかれと 思えば自信満々でアドバイスとか? 
良い悪いの判断までも 私の主観で押し付けていました。
相手になにかしてあげたくて 自分の経験で役に立ちたくて
そう信じて聞いていました。

だけど・・・なかなか心の奥をひらいてくれません。
そうだよね 当たり前です
私が安心安全な状態を作っていなかったわけです。


あぁ・・・なんだか 思い出したら耳まで真っ赤です

聞くと聴くと訊くは 海と山と空ほど違います。

傾聴には ただ耳を傾けて聴くやり方だけの方法ではなく
聴く人になる為の「在りよう」が大事です。

やり方と在り方を 同時に体験して進む2日間
「これが傾聴ってやつか~~」と帰って頂けるよう

週末頑張ります!!


この講座は、初めてお会いする方が多い講座で
私もしっかり 自分の在りようを整えて新宿に行くからね
楽しみにしていてください。




そして 24日 世の中は愛で満ち溢れるその日
クリスマスツリーナノサンタからのお届けは、初めての講座
「ドMっぽい❤ 傾聴実践維持講座」 IN 調布

 

【2018年12月のドM的な傾聴実践講座】※特別講座 ロールプレイ多めです。
クリスマスプレゼントは、新色の靴下


 

お題目:「価値観を後ろに置く」

■受講資格 (養成講座修了された方)
■日程12月24日(月)
■場所・調布駅より3分 
■時間・9:00~21:00頃
■金額¥14,000
定員各9名 満員御礼

 

 

 

 

そして!お待たせしました!

来年の1月からは、「傾聴カウンセラー養成講座12期」が始まります

今回の期のTシャツカラーは 桜色です。



ことのほか 可愛いです
13名のメンバーと4月の初めの試験まで走りますよ!

傾聴講座2日間スペシャルを終えた方は
養成講座の中級から参加できます。
初夏あたりから始める予定 13期も期待しててくださいね!

・中級で自己理解
・上級で自分らしさを強みに!
・傾聴カウンセラー協会の試験に合格したら


そのまま 卒業生で起こした「傾聴をひろげる」ためのNPO
NPO法人Smileupの登録が出来ます!!
そこで認定書を発行しています

先日札幌で卒業された方は

傾聴カウンセラー協会の講座の修了書と
NPO法人Smileupの傾聴カウンセラー認定書を持っての卒業写真になりました


すごいねぇ~


傾聴カウンセラー協会HP 各種お申込みはこちら

NPO法人Smile up HP 各種お申込みはこちら





まずは初めの1歩 傾聴に興味のある方は是非!

「傾聴講座2日間スペシャル」から始めてください!!!



商標登録を取りました ロゴです!

 

 

※私の書いた本です。 クリスマスプレゼントに1冊いかがですか?




 

傾聴カウンセラー協会
NPO法人Smileup 代表 辰由加