サイレンス・・・沈黙することの難しさ^^: | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

最近瞑想をしていますが
心の静けさは・・・難しい。

次から次へと不安が浮かびあがてくるし
心を乱すようなことを思い出します。
 

なので、

まだまだなのかな~と思いつつも
やっぱり人間の思考というものは
なかなか止まらないということで。

今日のお客様も
お子さんへの心配が止まらない・・・
そんなかたでした。

でもね、親なので
その心配は、異常でもなんでもないんです。

問題なのは、その心配の裏にある心理


子どもさんを心配する
  ↓
子どもさんを信頼していない
  ↓
自分を信頼していない

ココです!!
なので、まずは

自分の
・思ったこと
・感じたこと
をそのまま素直に受け取ってみる

これをやってみる事をおススメしてみました。
自分の考えに自信がないということは
自覚しているので
そこからどうしていくのか
を考える上で
自分の考えていることや思い(感情)と
向き合うことは
スタート地点になります。
そしてそこから先に進んで行くと
心が静かに・・・なっていきます。ふんわりウイング

今日のテーマは

{39F5C66C-BFA3-4D74-A7E0-5153F1C3949C}

 


私も同じテーマで向き合ってみようと思います。
一緒に向き合ってみましょうね。