伯母との約束 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

{66426AD8-3974-4342-9625-8EC4D52D5AA9}

 


ずっと書こうか書くまいか・・・
迷っていたことなんですけど・・・
お時間のあるかたは
お付き合いください。

伯母は、私の母の姉で

 

 

年齢は父と同じ91歳
今まで、本人も言う通り
本当に健康でした。
 

それが・・・
食事がとれなくなったので検査入院することになり
付き添うことになりまして・・・
検査結果は、私の予想とは全く違うものでした。

そして食事がとれるようするための治療?
のため、しばらく入院することになり
その入院中・・・
一緒にテレビを見ていた時に

美味しそうなステーキの番組をやっていました。

伯母 「あ~~あんなステーキが食べたいね~~おねがい
 

私 『そうしたら、まずはそのステーキを食べるのを目標にしよう!』

 

他にも、桜の開花のニュースを見て
伯母 「今年は桜を見られないね・・・」

私『見れるから』

 

その時、根拠はなかったのだけど

これだけは、絶対にやろう!

と思ったんですよね。

もうね・・・
出来るか出来ないか
じゃなくて
やるかやらないか


そして、先月末
無事に退院することになり
その時も迎えに行って
ぐるりと桜の名所を車で回って
花見をする事が出来ました。

そして、先日
目の前でステーキを焼いてくれる店を予約して
一緒に行く予定でしたが

当日、外出が難しくなってしまい
お持ち帰りをしてきて
食べてもらうことが出来ました。

普段は、辛口の伯母なのですが

桜を見ながら

「きれいだね~~」

ステーキを食べてから
「やっぱり牛はいいね~~」

伯母の言葉です。
これだけで私は充分すぎるくらい
嬉しいし、約束を守れて良かったと思っています。

そして今も・・・
約束は続いていて

最近は、会いに行くと
私の知らない母の話など(笑)
楽しそうに話してくれるので
それが私のひそかな愉しみだったりしています。ウインク
以前は、そんな話は一切しなかったので
きっと私たちが大人になったから解禁したのでしょう。


次は
夏の時期の約束なので
今はそれを目標に
してもらっています。