古事記のこころ 勉強会  | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

{4604BC5B-B298-47BC-9CD0-8571FBD95583}


古事記のこころ 勉強会
今回は30柱の神様の誕生のお話しでした。

いつものように、小野先生はパワフルにお話しをしていると
嫌~~な音が会場中に響き渡ります

・・・そうです・・・
地震警報のアラームです。

そんなこんなの
ビックリしたことがありましたが
やっぱり古事記のお話の奥にある「心」
に、今回も触れることが出来ました。

あんまり神がかり的なメルヘンの世界ではない
「こころ」の持ち方や
そもそものお話は
毎回自分の『異心』を払うことの大切さに
改めて気付かされています。

ヤマタノオロチとは一体何のことなのか
‟祓”うということはどういうことなのか

日常を生きている私たちには
シンプルだけど
難しい

もっと勉強してみたくなりました。