自然の形って・・・なんでこんなに美しいんだろう。 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

 

{37DEB058-7EBC-4AFA-8C7B-E02FA4FCB3EC}


↑↑見本です💦

 
 

 

人間が作るものと
自然が作るもの・・・


今日はDIY女子会に行ってきました。
女子会とはいえ・・・
みなさん本気モードですよ~~キラキラ
 

私は初参加でしたので
「はじめまして」から入りまして
別室へ

そこで
材木の話やら
道具の話
図面の話・・・

途中で麻酔銃撃ち込まれましたが・・・
何とか終了して
楽しみなお弁当の時間にニコニコ

そこは女子会
話が弾みます。
初めてのかたがたの前で
ついつい
石鹸談義を熱く語ってしまいました・・・あせる

そして午後から
図面引きです。
今回のお題は
「ミニプランター」

非常に簡単なもの…なはずなのですが

「3面描いてね~」

と言われて描いてはみたものの


「見えないところは点線で描いてください」

で、意味が分からなくなり・・・
次第に意識が遠くなり😱

元々、私の頭の中は2次元なので
3次元のものはイメージするのが本当に難しい

えらい時間がかかってしまい
今回は図面だけで終わってしまいました・・・しょぼん
(通常は作品を仕上げて持って帰るんですよあせる

{AEF79ED9-BE12-42C9-B90B-36D533632AEF}


頭を酷使してへとへとになり帰宅すると
以前種を蒔いた朝顔が
かわいい蕾を付けてお出迎えしてくれていました。
今年、初の蕾です。
{FCF0C028-9C95-4B3B-AB96-AB13D6B248D9}


この、捻じれ具合が、

美しい!

と思っちゃうんです。
自然の美
なんですね。
図面を引いて美しく作るのも楽しいのですが
このねじれ具合は・・・
きっと、どう計算しても私にはできないですね。


明日はきっと咲いてくれると思うので
早起きしなくちゃ!です。