向上心と罪悪感 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

【向上心と罪悪感は仲良い?】

 
頑張っているのに・・・
一番わかってほしい人には
わかってもらえない・・・

なんともやりきれない気持ちになっている時って
ありませんか?

そんな時は、知らないうちに目標が逃げ水のようになっている時なのかも。
更に上を目指す「向上心」ではなくなってしまっています。

自分の手の中にある時には
気が付かない

「焦り」と「罪悪感」が隠れているから

ここで良し!!グッド!

とすることが出来ないんです。

「もっと○○出来るんじゃないか」
「もっと△△した方が良いんじゃないか」

とどめに
「ついでに□□もやっちゃおう!」

なんてことになると
いつまで経っても達成感は味わえません

達成感が味わえないと・・・
それは自己肯定感を低くしてしまう悪循環を生み出します。

なんでこうなるのか・・・
それは
『出来てしまう(終わってしまう)ことが怖いから』
なんですね。
ちょっと変な感じですけど
終わらせてしまうことは

自分にとって不利益なのだ
という感情が働いています。

そこでこの悪い循環から抜け出すのに必要なことは
『終わりを決める』
事なんです。
『ここまで行ったらいいよ』
と、自分でOKが出せるゴールを決める

大きな目標ではなくて、
日々達成できる目標設定が必要なんですね。

あなたは、出来ていないんじゃなくて
目標をドンドン先に進めてしまうからたどり着けないだけ

カフェで占いのお仕事をしながら、
色々とお話しを聞いて
そんなことを思いました。
(もちろん 自分にも言えることなんですけどね汗

FullSizeRender.jpg
ムック先生の『ゆるベジランチ』
めちゃくちゃ美味しかったです。

また来月もあるそうですよ!
 

 

横浜・タロット占いとセラピー 月の華 http://tsukitoamane.com/
 お問合せ
http://tsukitoamane.com/contact/
セラピー&占い
http://tsukitoamane.com/contact/form-reserve/
講座&ワークショップ http://tsukitoamane.com/contact/seminar/