アウトプットする。 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

以前、美容師をしていた時に、凄く感じていたのですけど、
今もずっと同じだな~と思うこと。

アウトプットは大事!


ヘアスタイルを作り時、メモ帳に絵を描いて説明することが多々ありました
お世辞にも、絵が上手いとは言えない程度の画力。
どこまで伝わるかは・・・やっぱり言葉を合わせても難しかったです。汗
ただ、線で表現するのではなく、フォルムを説明していたので、何とか描く事は出来るんです。
問題は・・・

描けない(表現が出来ない)時。

これは困りました。
本当に、一番困るんです。

何でか・・・

ヘアスタイルが作れないんですよ。叫び



描けない=ヘアスタイルが理解できていない

って事なんですね。
理解できていないモノは、作れません。(私の場合)

言葉ではいくらでも誤魔化すことは出来ますけど、
ちゃんとスタイルにならなかったら・・・
お客様からお金をいただく事は出来ません。
要するに仕事ではなくなってしまうんです。あせる

逆に、絵が描けている時は、ちゃんとスタイルは出来上がります。音譜

もちろん、無理難題に関しましては、出来ないモノは出来ませんけど。
そういう場合も、きちんと説明が出来ないと、お客様は納得しません。
断る事も、お仕事の中の一つの場面ですし。

という事で、なりたい自分や夢があるのなら、そのイメージを細かいところまで、
しっかりとイメージしてみましょう!
アウトプットできるところまでやってしまうと、後は形になって行きます。

今年もあと半分。
どんな一年に作り上げて行きますか?

ご縁のある方に繋がりますように虹