カードセラピー (私の場合) | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

タイトルが記事とズレていたので、変更しましたあせる


今日のあまちゃんも、『親子』がテーマでしたね~~

泣かせるな~~しょぼん夏ばっぱ。(前回「夏ばっば」と書きましたが「夏ばっぱ」でした)

ユイちゃんの状況、これも・・・インナーチャイルドと一緒に出てくる『共依存』の構図だったりします。


朝から胸の奥が、ギュ~~ンとくる感じに襲われ涙がポロポロ。

きっと、私の中の何かが反応したんですね。

丁度第4チャクラの辺りでしたから、ここをクローズアップして、

癒し&浄化します。

これは、自分でやるので少々時間はかかりますが、まずはじっくりと味わってみようと思います。ニコニコ


さてと本題です。

今回は、【カードセラピー】の説明ですね。


皆さんは、「自分がどうなりたいか」と聞かれてすぐに答えられますか?

具体的に答えられる方は、この先読まなくても大丈夫だと思います。グッド!

「何だかわからないな~~」な方は、是非読んでみてください。


今まで生きてきて、


― なんだかこんなタイプの人は苦手だな…

― こういう状態になると凹むよね…

― どうしてもこれだけは譲れない…


などなど、『拘り』や『(自分だけの)ルール』みたいなものが、あるはず。

大きさの違いはあるかもしれませんが、何かしらあると思います。


全く心当たりが無い方…【他人軸】になっていますよ~~ガーン


「断捨離」のブログなどに沢山書かれていますので、詳しくはそちらを読んでいただくと良いかもしれませんが、セラピーでもその辺りは突っ込みます。汗

全て、【自分】を軸として考えていただき、

自分の意識を外(他人)ではなく自分の中に向けるようにするんですね。

これは…実際に体験してみると良く解るのですが、


いかに価値観が「他人から見たら」になっているか

厳しい表現をすると、


【世間体を気にしている】=『外面で生きている』


なのです。

もちろん、社会生活を営むのに自分の思った通りなる事ばかりではないですから、他人の意見も必要です。


ココを意識しているかしていないかで、かなり違います。

もう一歩踏み込むと、勘違いしている事もある!という事です。

なんだかな~とモヤモヤ感があるとしたら…

もしかしたら原因はここいら辺にあるかもしれません。


ちなみに…ちょっと前までの私は、ココの部分が弱く【自分】が無い状態。

いや違う・・・ある事はあるんだけど軸が無いからグラングランしていた感じでした。

更に・・・カッコつけですから、恥はかきたくない汗

失敗出来ない・非難されたくない・・・

そうなんです、これって全部否定形ですよね。

とにかく、ブロックだらけだったわけです。

これじゃ~苦しくて、楽しくなんて生きられないしょぼん


でも、生まれた時からこんなんじゃないんですよあせるあせる

色々な経験からこうなってしまったのか・・・特にココ4~5年くらいがキツかったです。

今はそのブロックになっていたものを一つ一つ宝石に磨き上げる作業をしているので、楽しいな~と心から思える事が多くなりました。音譜


この作業の中の一つが、『カードセラピー』です。

まずは、本当になりたい自分を探すキッカケをカードで探り、どうしたらその方向に進めるのかを、カードに聞いてみます。

「わかっちゃいるけど、なかなか実行出来ない」ことが多い方!

いきなり高~~いハードルでは、超えようとする気持も遠ざかってしまいがちですよね。

そんな方へ、出来る事から実行できるように、「ステップアップする事」をメインにしたセラピーです。虹


『カードセラピー モニター募集』 詳細はコチラの過去記事へ

→http://ameblo.jp/tukinoniwa-2011/entry-11545756442.html



そして、今日は 【湯快爽快たや店】 での鑑定です。

17:00~21:00 (最終受付 20:30)

タロット占いご希望の方~  お待ちしています☆クローバー