魔女の 『竹取物語』 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

今週末は、待ちに待った

 

竹の切り出し  に行ってきま~す☆

 

この時期の竹はとても優等生らしく、繊維の中の水分が少ないのです。

ですから、カビ難かったり収縮によるひび割れや、ゆがみが少ないとのこと。

1年分の材料を、切ってこようと思います。ニコニコ

 

でも、やたらめったらに切るわけではないんですよ。

 

これもれっきとしたボランティア。

神奈川の水源地付近の竹林の保全を目的としています。

なので、竹の伐採や枯れたり倒れている竹の整備も兼ねています。

 

もちろん・・・タケノコの時期には・・・ふふふラブラブな楽しみもあります。

 

竹の師匠が、メンバーをまとめて連れて行ってくれるので、交通費も少なくて済むように考えてくれています。

 

そして何より自然に触れる事で、私自身が癒される・・・

 

なんと、一石二鳥どころか一石五鳥・六鳥といった心も体もリフレッシュできる一大イベントですね。

 

きっと、月曜日には筋肉痛でグダグダでしょうが・・・

とにかく楽しみな日曜日です。虹