今日は 『自分で出来る 足のリフレクソロジー』でした^^ | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

身体メンテナンス・・・


足ですね~☆

足は全身の反射区なので、これをきちんと勉強すれば、かなりの効果が期待できそう!

と、以前から思っていたものの、なかなか実践が伴わず(痛いので・・・)そのままとなっておりました。

しかし、今日は気持ちを入れ替えて、きちんと習ってこよう!と思い、

頑張って痛みにも耐えました。ドクロ


特に私の場合は、英国式のものに当たる事がなくて・・・

メチャクチャ痛いわけです。


数年前までは、いつも定期的に行き痛~い思いをして帰って来ていました。(時には涙が・・・しょぼん



私にとっては『痛くて当たり前』のものなので、今回も覚悟はしていたものの・・・道具は使わず手でやっていたのですが、先生の指の痛い事・・・ショック!

ちょっとずつ、一人一人にやってくれているので、きっと先生にとっては大したことじゃないんでしょう。(大して力は入れていないという意味です)

さすが プロだな~ と感心してしまいます。


自分達で実習していたのは、左足。

最後に一人ずつやっていただいたのは右足。

講座は午前中だったのですが・・・16:30現在、足の裏は両方ともポカポカしています。

それも心地良い感じ。

若干右の方が冷たいかな?

これは、いじっていた時間の差かと思われます。


とにかく毎日続けると、足は格段に柔らかくなるとの事です。

代謝が良くなるという事でもありますから、身体全体も良くなるはず!


普段、あまり気にしないで使い続けているアンヨ達に、労いの意味も込めて・・・

寝る前に手入れをしてみよう!と思ったのでした。