孫たちとの旅行記です
一姫二太郎の姉弟なので、姫ちゃんと太郎くんと書きます。
栃木県日光市の東武ワールドスクウェアで遊んだ後、太郎くんのリクエストの喜多方ラーメンへ。
喜多方ラーメンのお店、数ある中で、いつもの坂内食堂本店へ。
実は、ここに寄ることは、太郎くんに聞く前に決まっていました
夫がこの店のファン。
私は昔、連れてこられた頃は、この店の美味しさが分からなかった。(失礼!)
今でも、美味しいというか、癖になる、たまに食べたくなる感じはわかるようになりました。(やっぱり、失礼?)
13:37 いつもの坂内食堂本店に到着
ママと孫二人は目の前の公園で遊んで、順番を待ちます
約35分後やっと入店。
先に注文と支払いを済ませます。
飾ってあるナイナイ岡村と東野の色紙は旅猿のかな?
14:15 テーブルに通され、まもなくラーメンがきました
右側の夫と姫ちゃんは焼豚ラーメン(チャーシュー麺)
私、ママ、太郎くんは、喜多方ラーメン(普通の)
注文前に、孫二人とも大盛りにしようかな?って迷っていたけど
食べきれないと困るし、夕食までお腹がすかないといけないので、普通盛りにしました。
それが、なんと!あっという間に完食!
坂内食堂のラーメンは独特なお味なので(度々失礼?)、醤油ラーメン好きで好き嫌いの激しい太郎くん、大丈夫かな?って心配してのよね。
良かった
この日は暑かったからか、お味がいつもよりしょっぱかったような気がしました
(このあと喉が乾いた)
14:40 喜多方を出発。 宿に向かいます
14:51車に乗ってまもなく、


15:22 休暇村裏磐梯に到着
フロントにも熊注意!
ロビーの一角に、コスプレ?
小ちゃな女の子が着てました
私たちは挑戦せず。
ちょっぴりやってみたかった気持ちも
アラカンですが何か?
ロビーから外に出ることが出来ます
この丸いのなんだっけ?道の駅丹後王国にもあったよね
フロア案内の森のカフェにコミックラウンジ
(夜撮ったので暗い)
なんと!好きな漫画本をお部屋に持って行くことが出来ます
これは嬉しいサービスですね。
ママと姫ちゃんは、夕食後に数冊借りていました。
その奥に、無料のドリンクとお菓子(おつまみ?)
そして、アイス
もちろん、湯上がりに2本部屋に持ち帰りました
この日の移動
6月孫と栃木福島山形旅《3》に続く