18:00からの夕食に向けて、少し前に2階のレストランに向かいます。

 

ビュッフェじゃないから、急がなくてもイイんだけどね。

 

 

17:57 レストランの手前に

米処ならでは

 

 

米の美味しいところは、日本酒も美味しいよね

飲まなかったけど

 

 

 

割り箸は豚しゃぶ用

 

 

お品書きのお料理の他に、簡単なビュッフェがあります

学生の発表みたいな額縁

 

 

簡単な

 

 

ビュッフェ

 

 

色も置き方も

さみしい笑い泣き

 

 

 

まずはビールで乾杯シャンパンシャンパン

 

 

 

前菜

 

右から

バイ貝旨煮・帆立バジル揚げ・じゃがいもハニーマスタード

トマトムース・妙高産刺身こんにゃく

 

刺身こんにゃくの下の茹でキャベツいい仕事してるグッ

今度真似しよ〜

 

 

 

向付

鮪 サーモン 甘海老

 

サーモンをちょっぴり、あとは夫に進呈キョロキョロ

(もともとお刺身が苦手)

 

 

 

小鍋

純白のビアンカ梅しゃぶしゃぶ

 

ビアンカはイタリア語で白という意味だそうです。

ヤスダヨーグルトのホエイをエサに混ぜたホエイ豚で、長岡市で飼育されてるとお品書きに書かれてます。

 

 

ビアンカ〜ビアンカ〜音符 ただ言いたいだけニヤリ

 

夫がクセのないお味と言ってますが、私は野菜だけで結構です。

偏食炸裂!笑い泣き

 

 

 

蒸物

茶碗蒸し

 

ものすごくしっかりとした茶碗蒸し。

たまに食べられない茶碗蒸しに出会うことがありますショボーン

夫に進呈。

 

 

 

揚物

太刀魚の甘酢あんかけ

 

ごめんなさい、太刀魚ひと口でギブチュー

 

 

 

そんなわけで、偏食爆発の私のお腹を満たしたのは〜

 

簡素なビュッフェの、お味噌汁とご飯

ご飯は山盛りおかわりしました笑い泣き
ふりかけもふたつ食べました笑い泣き
 
 
私のおかずの半分以上食べた夫。
でも、全く足りない!笑い泣き
ご飯を3杯、ふりかけは4つ食べてました!
 
まさか、旅先でふりかけご飯食べまくるとはねぇ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
デザートと、なぜかお漬物

 

おプリンは下にカラメルなしでがっかりガックリ

漬物、たくさん持ってきたのに、お味がやっぱり合わず、これも夫にお願いしました。

 

お漬物を食べ終わってプリンを食べ始めた夫が「カラメルが無い!」笑い泣き

 

 

 

そんな(どんな?…こんな!)お夕食でしたが、良かったものがありました!

 

すご〜い!コーヒーマシンびっくり

 

 

いろんな種類があるしおねがい

 

休暇村のドリップしたコーヒーって苦手だったんです。

だから、いつもお湯を飲んでいたし、お部屋で持参してきたドリップコーヒー落としたりしてました。

 

 

 

19:24 ごちそうさまでしたお願いお願い

忘れられないお夕食になりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

6月長野-新潟旅《5》に続くパー