夕食後、私ひとりでイベントに参加

 

 

⭐︎夜の体験プログラム

 

 

19:34 それは、

 

 

いかせんべい焼き体験!

スタッフさんはこの女性ひとり

 

 

19:56 約25分並んで私の番

 

上矢印この鉄の中には、下矢印の丸いお煎餅の素が挟まれてます。

 

 

 

ひっくり返して両面焼いて、

スタッフさんに焼けてるか確認してもらって、

「あと20数えてください」と言われて、

焼いたらまた確認してもらって、

まだあと少しと言われて、

焼いたら確認してもらって…

 

 

熱々の出来上がりを紙に入れてくれます

 

部屋に持ち帰り、夫にお裾分け。

イカの味は薄かったけど、体験することに意義があるのだ!

 

 

みなさん、家族総出で参加して、焼いてる姿を撮り合いっこ

出来上がったら、このうちわを持って記念撮影などしています

 

そんなふうにワイワイ楽しそうにしている中、アラカン女がひとり、列に並んでる姿を想像してみてください笑い泣き

 

 

2人同時に並んで焼いて、終わったら付けていた軍手を、並んでる次の人に渡す。

えっ、その軍手、そのまま付けるの?チュー

よく見たら、エンボス手袋あるじゃん!

で、私はエンボス手袋して、その上に軍手しました。

私のあとの人たちは、みなさん、同じようにエンボス手袋してました。

やっぱり嫌だったのねえー

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

夜が明けて、旅の最終日の朝です。

 

私はさっと朝風呂に入りました。

 

 

 

朝食は7:00から、昨夜と同じレストランでビュッフェです。

 

休暇村のビュッフェ、3日続くと流石に飽きたなぁえー

などと、贅沢なことを言ってしまう。

自分で作らないだけでも、ありがたく思え!だな

 

 

お料理の並びはこの通り

 

 

岩手短角牛入りハンバーグ

岩手短角牛?

 

 

オータニさーん(古い?)

これこのまま抱えて、どこまで食べられるかやってみたいと思うヨーグルト好き

 

 

朝ラー!

煮干しラーメン

 

 

アカモクがスーパーフード?

とろろはすり鉢に入れたらもっと映えるよ〜

 

 

卵焼きサンドは、西の地域の物だと思ってた

 

 

鮑?ほんとに?えー

鮑が入っているなら少しだけ

 

 

そして、ホームページにも出ていた瓶ドン

映え要員取ってしまった笑い泣き

 

 

完成形

 

 

生野菜の上のポテトサラダの芋は、さつまいもの紅あずま。

 

もっちもち粘り気のあるヨーグルト、スーパーフードのアカモクやとろろ、そして瓶ドンも。

ここの地域は、ねばねば好き?

 

 

 

この瓶ドン、見た目そそられる。

でもね、ぶっちゃけ、取り出しにくくて手はベトベト、具材のバランスもイマイチキョロキョロ

一番下の海藻が多すぎて、全体的にほぼ海藻。

ぎっしり入っていて、最後まで食べるのに難儀しましたえーん

 

 

ヨーグルトにストロベリーシロップかけたけど味が薄くて、アイスクリーム足しましたグッ

湯呑みの中は、お湯です

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

ねばねばどろどろたくさん食べて、健康になった気がしますニヤリ

 

 

 

フロントに寄り、事前清算パー

プラン名:三陸のシーサイドビュッフェ

【大人】2名 (15,800円)×2名 = 31,600円

その他、夕食時のビールは別料金です。

 

 

休暇村陸中宮古

 

 

 

 

 

今回の休暇村巡りの大人ひとりの単価は、温泉があった前2つは入湯税も入れて、

18,000円 → 17,100円 → 15.800円 と変動。

お値段高くても、やっぱり乳頭温泉郷が一番良かった!

なんと言っても、温泉!別格照れ

 

 

 

身支度整えて、出発です。

 

8:22 

 

地味な背景笑い泣き

休暇村の名前が入る場所がここしかなくて

 

 

8:25出発車DASH!

 

 

この後私はてっきり、昨日間に合わなかった "青の洞窟" に行くと思ってました。

しかし、ナビは "自宅に帰る"

夫から「明日は普通に仕事だよな」『そうだよー』そうだよねガックリ

 
 
 
どこからか、三陸自動車道に乗り、常磐道方面に向かって進みます車DASH!
 

高速道路では、レンタカーよく見ました。

みんな、マイカー持たずに週末借りて遊ぶ時代になったのねキョロキョロ

 

 

高速では渋滞ほぼ合わず。

渋滞情報見えて、早めに高速降りて下道で渋滞回避。

夜になる前に帰宅できました。

 

 

 

ダイヤグリーン休暇村巡りをしていますダイヤグリーン

 

 

(行った順)

20.石川県 能登千里浜

21.福井県 越前三国

 6.山形県 庄内羽黒

ーーーここまでは "巡り" を意識せずーーー

26.和歌山県 南紀勝浦

19.愛知県 茶臼山高原

23.兵庫県 南淡路

17.静岡県 富士

11.埼玉県 奥武蔵

 4.秋田県 乳頭温泉郷

 2.岩手県 網張温泉

 3.岩手県 陸中宮古

 

全国35村中、11村制覇しました!

休暇村の単位は、"村" 爆笑

 

やっと二桁超!

休暇村巡り、まだまだ続くよ〜

 

 

 

完了おしまいバイバイ