チェックイン後に温泉に入ってから、今更ながら、持参したコロナの抗原検査をしました。

 

コロナ禍中の旅行では、毎回、宿に着く前に検査していたので、ネットで購入したキットが残っています。
 
まさか、今頃、コロナに罹患するなんて。

療養期間が昨日終わったばかりの私、ドキドキですキョロキョロ 

 

 

16:50 はい、結果、陰性〜

 
陰性結果を疑う夫。
じゃあ、自分も検査してみたら?と言ったら、陽性が出ちゃったら困るからしないって笑い泣き
 
 
 
 

こじんまりとしたビュッフェだけど、地域色が濃いびっくり

 

 

まず、これに目が釘付け!

 

 

ミズ!ここで出会えるなんて!ラブ

 

 

盛岡サーモン?ここ、秋田だよね?

 

 

秋田こまちをミルクがゆに!この発想びっくり

 

 

秋田の食文化、面白い爆笑

夫は説明をよく見ず取ってチューもやもや

 

 

じゅんさいは滅多に食べられないので取っておこう

 

ここで、オジサンのお客さんが、

「じゅんさいは夏の季節だと思うけど〜」

近くにいた若いスタッフさんが、わかりませんって素直に嫌味なく答えていたのが、逆に好印象でした。

高身長のイケメン青年だったからかなニヤリ

 

 

揚げたてにこだわる職人びっくり

 

ひとりずつ希望を聞いて、揚げて、残った天かすを綺麗に引き上げて、また次のお客さんに対応して…

 

時間はかかるけど、いつでも熱々の美味しい天ぷらが食べられる!

良いと思いますウインク

 

 

 

で、こんな感じに仕上がりましたパー

 

天ぷらは、姫竹とたらの芽とこごみ

お刺身は、盛岡サーモン、ツブ貝

 

漬物ちらし寿司と一緒に持ってきた、漬物の柿大根とミズの実の醤油漬けが美味しくて美味しくてラブ

 

秋田こまちのミルクがゆは、映え要員かな〜

 

 

 

鮎の塩焼き&木の芽味噌、早めに取りすぎて冷めてしまったガックリ

 

 

 

もちろん、いつものビールでの乾杯はしましたよ。

お疲れ様でした〜シャンパンシャンパン

 

 

 

食事中に、テーブルに回って来ましたびっくり

焼き姫竹、マヨネーズはお好みで

 

テーブルに回ってこられるなんて、こんなの初めて!

温かいの食べられるの嬉しい音譜 そして美味しいラブラブ

 

 

 

どちらも食べてみたい爆笑

 

 

筍ご飯!ラブ

 

 

 

いぶりがっこ苦手だけど、クリームチーズと一緒だと美味しいって聞いたことあるなぁと見ていたら、関西弁のご夫婦と見られる方が、お勧めしてくれて。

お二人はボケツッコミしながら(普通に喋ってたのかも)たくさん取っていかれました。

 

 

私セレクト第2弾!

筍ご飯の横に、いぶりがっこチーズと再・柿大根

 

いぶりがっこ&クリームチーズは、私の経験したいぶりがっこ史上No.1の美味しさでした。

でも、これだけで充分てへぺろ

 

 

きりたんぽ汁の中身は、ごぼう、せり、鶏肉

 

近くにいた若いカップルの女子が、あまりの美味しさに、

「きりたんぽ汁、バカにしてた〜びっくり

私はバカにはしてなかったけど、マジで美味かった飛び出すハート

 

 

 

18:35 デザートは、控えめに

アプリコットティーとチョコアイス

 

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

乳頭温泉では、鶴の湯のご飯が合わなかったから、地域的な味付けかと心配してたんだけど、ま〜ったく!

逆にすごく美味しかった照れ

 

 

 

18:42 お部屋に戻ったら、

このようにお布団が敷かれていたのを、

 

 

このように向きを変えて、

私はすぐにおやすみなさいzzz

 

 

 

4月秋田-岩手旅《5》に続くパー