大型連休のその前から始めますパー

 

 

 4月15日(月) 

仕事から帰宅時に喉の痛み、夜熱発。

家族と接触しないようにし始める。

 

 

 4月16日(火) 

朝イチ病院へ行き、COVID-19陽性。

以降、20日(土)までの外出禁止。

家族と非接触、無駄にデカい家(最初は7人暮らし→現在3人暮らし)で良かったよ〜

 

 

 4月21日 (日)

日曜日だけど、休み過ぎで仕事の締め切りに間に合わないため出勤。

以降、25日(木)まで必死に仕事する。

家族とはまだ非接触。

なぜなら、感染後6日目から10日目までは人に感染させる危険性があるのでおーっ!

 

 

 4月26日(金)

やっと感染後11日目。

キャンセルしなくて良かったよ〜の旅行へ車DASH!

体調はまだ万全ではないのに。

馬鹿だね〜って笑ってくださいゲラゲラ

 

 

3泊4日の旅行ののち…旅行記はいつになるやらゲラゲラ

4月30日(火)〜5月2日(木)は、必死の仕事。

 

 

 

で、

 5月3日(金)

COVID-19の後、鼻声から戻らず、軽い咳も続いてて友人に心配されるも、予定通りに念願のあいぱくへ!ドキドキ

 

 

アイスクリーム万博

 

 

 

場所は、新宿西口の京王百貨店の催事場。

新宿にはかれこれ10年近く行ってないかも…

 

 

ほぼ開店時間に到着。

同じ催事場の手前はサンリオの催しをやっていて、小さな女の子のいる家族連れでごったがえし。

 

奥のあいぱくに到着したら、あら、まー!ガーン

こちらもすでに、すごい人・人・人!

 

 

友人がチェックしていたイモンネの列に並び始め、

 

 

 

 

約1時間半!ガーン やっと私たちの番に。

…よく並んだよね〜

 

 

 

 

 

 

はい、出来上がり〜

 

 

アイスは飲食スペースでいただきます

左矢印私:伊勢抹茶&ほし芋 800円也

右矢印友人:濃いほし芋&濃いいちご 1,000円也

 

お互いにそれぞれ一口ずつ食べっこして

(まだCOVID-19が残ってるかも知れないので慎重に)

 

伊勢抹茶と、友人の濃いほし芋が、私は好きぶちゅー

ほし芋と、濃いほし芋は、全然違うの!

濃いのにしとけばよかったよ。

 

美味しいけどもぐもぐ

アイスは溶けやすく(上の写真:食べ始める前に抹茶が餅から出てる)、

餅は冷えてどんどん固くなりもやもや

食べにくいぞ笑い泣き

 

雪見だいふくのクオリティの高さと、コスパの良さを思い知りました。

 

 

せっかくあいぱく来たんだからもうひとつ!

 

友人の気になっていた、ソフトクリームのコーンの焼きたてが売りのましゅれに行ったら、すでに売り切れ笑い泣き

 

 

じゃ、ご当地アイスコーナーで買って食べよ!

 

 

で、私は山梨の、桃農家カフェ ラペスカ

 

 

友人は埼玉の、小島屋乳業製菓の十万石まんじゅうアイス 349円也(ネット検索価格)

 

 

私の桃チーズジェラート 560円也ガーン

あまりに固くて、プラのスプーンが折れそう笑い泣き

友人の十万石まんじゅうアイスも固かったそうです。

 

 

飛び出さないように、ぎゅっと握って少し出してみた

桃とチーズがマーブル状に混ざってると思ったんだけどうーん

 

 

必死で削って

 

上の桃の部分には桃の皮も入ってだけど、凍らせてあるからか、桃の甘さや香りは感じられず。

チーズもサッパリ系で、イマイチぼけー

 

これで560円…ハーゲンダッツのクオリティの高さを思い知る。

 

 

もう1個イケそうだけど、売り切れ多しで、もうイイかな〜

このあとどうしようかにやり

私のリクエストで、歌舞伎町へ女の子女の子

 

40年くらい前に、コンサートを観に行った、なんだっけ、アレ、あの跡地を見てみたい!

 

 

アレとは、新宿コマ劇場…ここかぁキラキラ

 

ここら辺はもっと不健全な、薄暗い雰囲気な記憶。

夜に来ていたからかなぁ。

そうです、コンサートの他に、バブルの頃、ディスコに来ていたのでした〜

 

歌舞伎町手前の大通りの信号を、帰りの電車が間に合わないと、その時の友人と猛ダッシュした記憶が蘇るゲラゲラ

 

今回一緒の友人は、バブルを知らない世代。

私の蘇るバブル記憶を興味深そうに聞いてましたキラキラ

 

 

↑上の写真の左に見切れている、東急歌舞伎町タワーに入ってみました。

 

東急歌舞伎町タワー

 

 

 

入ってすぐに、外国人が好きそうな東洋的なネオンに満ちたフードエリアがガーン

落ち着かね〜

 

階を上がっていったら、ゲームセンター、ライブハウス、歌舞伎、映画、etc…

ホテル部分もありました。

 

 

 

そろそろお昼にしようか〜

で、「新宿 おすすめ ランチ」で検索スマホ

最初にヒットしたお店に目が釘付け!ガーン

 

昔、銀座のソニービルに入ってて、夫と付き合ってた頃によく行ってたあるでん亭

ソニービルのお店が無くなる時にも、最後だからと夫と行きました。

(検索したら、現在は銀座ファイブ店があるようです)

 

 

少し遠いけど、お散歩しながら〜女の子女の子

最初の私のナビ設定が "車" だったり、行く道が工事で迂回しなきゃだったり、

何よりも、2人とも極度の方向音痴で迷って迷ってゲラゲラ

 

 

やっと辿り着きました

 

 

あるでん亭 新宿センタービル店 食べログ

 

 

 

思い出のグリンピースサラダ 450円也

 

これを友人にも食べさせてあげようと思ったのに、友人はグリンピースが大嫌いゲラゲラ

忘れていたよ〜

インゲンだけ拾い集めてどうぞ。

 

いつもほぼ夫が食べてしまっていたので、今日は思う存分食べられて嬉しいラブラブ

真似て使ったこともあるけど、この甘さが出ないのよね〜もぐもぐ

 

 

パスタは、アリオ アリオ ポモドーロの麺少なめ 1,030円也

友人は、明太子クリーム 1,580円也

 

 

美味しかった〜ごちそうさまでしたお願いお願い

歌舞伎町といい、あるでん亭といい、私の青春を巡る日になっちゃったなほっこり

 

 

 

都庁に近いので、お散歩しながら向かいました女の子女の子

 

建物の下には、展望台までの長い列ができてる

 

 

この広場のベンチに座ってしばしおしゃべり音符

静かで、日陰で、でも寒くなくてちょうどイイ。

 

ゆっくりしていて、お尻がそろそろ痛くなってきたので(!?)

帰ろうか〜女の子女の子

 

 

新宿駅までの道、行きよりだいぶ近い!ゲラゲラ

 

も一度あいぱく寄ろうかと思ったけど、友人がそれより最近出来たという、駅中のルミネに寄ってみたいとのことで。

 

イイトルミネ

 

 

 

見て回っていたら何ヶ所かで焼き菓子の試食をいただいたけど、さほど特食を感じずぼけー

何も買わずに帰路につきました〜

 

 

 

 5月4日(土)

連休明けの仕事を鑑み、出勤。

 

 

5月5日(日)、5月6日(日)は、溜まった家のことをこなしました。

ついでに不測の事態後辞めていたピアノを鳴らしてみましたおねがい

 

 

 

完了おしまいバイバイ