休暇村奥武蔵

 

 

 

ムーミンスペシャルルームに泊まりましたラブ

 

 

 

 

一般の浴衣の他に、ムーミンの浴衣も用意されていました。

広げたら、静電気がバチバチガーンハッ

 

 

部屋着を持参してるので、宿では滅多に浴衣は着ません。

でも…せっかくだから…最後に!

 

で、2人で着て(なんと夫も着た!) 記念撮影しました!てへぺろ

 

 

自撮りツーショットもしました。
アラカン夫婦ですが、なにか?

気持ち悪いですか?笑い泣き

 

そしてムーミン浴衣のまま、2人で大浴場に行っちゃいました

大浴場までの道のり、恥ずかしい〜&ウケる〜爆笑

 

 

 

大浴場では、8:30から8:45まで、独泉(温泉じゃないけど)ニヤリ

 

こんな時間にお風呂に来る人なんていないよね〜って思ったら、上がる頃にひとり来た!びっくり

 

 

 

お風呂上がりは別々に。

 

8:54 宿泊者専用ラウンジに寄り道

 

9時前なので、まだ無料の飲み物は提供されてませんでした。

 

 

漫画こんなにあったのね〜

 

 

 

 

オークション?

 

 

たくさんの絵画

 

 

開始の9時まであと少しなんだけどなぁ

結局飲まずじまい笑い泣き

 

 

ラウンジには、私の他に3世代家族

みんなで仲良く卓球してましたおねがい

 

 

 

部屋に戻り、帰り支度。

 

夫がフロントに電話してます。

ホームページに載ってる写真と部屋の中とで、ムーミンのぬいぐるみの数がひとつ違うそうです。

部屋をでる前に確認したかったのと、ウチが持ち帰ったんじゃないよと、言いたかったようです。

 

私がトイレの中にいる時のことで、スタッフさんがわざわざ来てくれて、夫が部屋に招き入れ、話しこんでしまった。

トイレから出るタイミング無しー!笑い泣き

 
 
 
荷物を運び出し車へ。

 

9:48 恒例のツーショット

 

 

 

9:50 休暇村奥武蔵を出発車DASH!
 
 
 
昨日、休暇村奥武蔵に向かう時に見かけた、新井竹芸の看板。
竹細工が好きな夫は気になっていたようで、行ってみることにしました。
 
20分も掛からず、到着。
でも、新井竹芸を掲げる建物はなく、道を挟んで向かい側に、奥武蔵竹工芸資料館がありました。
 
しかし、定休日なのか、やってないのか、資料館は開く様子もなく断念チュー
 
 
 
他にもう一箇所見つけた竹芸のお店は、休暇村奥武蔵を挟んで向こう側なので諦めて、帰路に着くことにしました車DASH!
 
 
 
夫が豆乳ソフトクリームののぼりを発見。
寄ってみることに。
 
 

10:36 お豆腐屋さんで、店内はお豆腐製品の他に、

 

 

いろんなお稲荷さんもありましたラブ

特に稲荷寿司好きではないのに、なぜかそそられる
 
 
帰宅してから撮りました
 
右下のおからは凍らせてあって、保冷剤代わりにと、くださいました。(煮て美味しくいただきました)
その上の柚子豆腐(¥240)、マジ、美味かったです!ラブ
 
 
お会計をしようとバッグに手を入れたら、お財布がない!ガーン
あっ、車の中の旅行バッグのポーチの中に入れたままなんだな。
…いや、待てよ………違うガーン
だって私、ムーミンスペシャルルームの金庫の鍵持ってるもんガーンガーンガーン
 
そうです。
お部屋の金庫に入れたままにして、出てきちゃったのでしたガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
お豆腐屋さん、豆腐厨房の会計は、夫の小銭入れから。
 
豆乳ソフトクリーム(¥400)を受け取り
 
休暇村奥武蔵に電話。
ことの次第を話して、引き返すことに。
 
情けなくて、ソフトクリームを十分に楽しめなかったガックリ
でも確か、豆乳にしては濃厚で美味しかったと思います。
巻きも多いし。
 
柚木豆腐と共に、リピしたい笑い泣き
 
 
 
来た道を戻り、休暇村奥武蔵へ車DASH!
 
 
 
約50分後、休暇村奥武蔵に到着。
金庫の鍵を持って、フロントの方と一緒に、ムーミンスペシャルルームへ。
フロントの方も動揺してるのか、お部屋までの道を迷って、私が「こっちです!」ランニングランニング気づき
 
お部屋に戻ったら、掃除中でした。
金庫を開けさせていただいたら、まだ私が入れたままの状態で、回収。
 
お部屋を出る時、掃除のスタッフさんからは
「ありがとうございました。お気をつけて」
フロントの方には「高速乗る前で良かったですね」
 
次のお客様を迎える準備の忙しい中、お時間とらせてしまったにも関わらず、お心遣いの言葉をいただいて、こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

もちろん夫にもお願い

 

 

ほんと、もう、情けないえーん

今まで、ノーパソ1回、バッグ2回、忘れ物の前科有りです。

 

 

 

休暇村奥武蔵を再出発車DASH!

 

こちら方面に戻ってきたので、先ほどとは反対方向にある竹芸店に行ってみることにしました。

 

名前は、新井竹細工店。

同じ新井さんなので、ちょっと不安キョロキョロ

 

 

 

約30半程で到着。今度は開いてます。

お店に入って…キョロキョロ かなり鄙びてます。

お店同様かなりご高齢のご婦人(親しみを込めて "おばあちゃん" とします)が、店番というか、店主の様子。

 

おばあちゃん、お話が止まらない爆笑

でも、ただ一方的に話すのではなく、きちんと相手の(夫の)話を聞いて、会話のリレーが成り立っているびっくり

 

 

夫が求めていた品物の取り扱いはなかったけど、

ひとつ残っていた枕(確か550円)を購入

 

左に写る夫が持っている竹細工のセミは、その昔、おばあちゃんのご主人が百貨店で竹細工の実演をした時に、オマケで配ったものの残りだそうです。

何年もの?びっくり

 

実は、お店に入って、ちょっと心配していたんです。

よく時代劇で、顔を隠すのにカゴみたいなのを被って、尺八かなんか吹いてるアレ、あったんです。

夫が「買う!」って言うんじゃないかと。

店を出てから、結構な値段だったからやめといたと聞かされて。

え?安かったら買ったの?ガーン

 

 

12:06 今度こそ帰路につきます車DASH!

 

 

 

12:52 花園ICから関越道へ車DASH!

その後、ほぼ渋滞にあわず

 

 

 

15:11 帰りは高速を利用したので、ちょっ早で帰宅しました。

 

 

 

ダイヤグリーン休暇村巡りをしていますダイヤグリーン

 

 

(行った順)

20.石川県 能登千里浜

21.福井県 越前三国

 6.山形県 庄内羽黒

ーーーここまでは "巡り" を意識せずーーー

26.和歌山県 南紀勝浦

19.愛知県 茶臼山高原

23.兵庫県 南淡路

17.静岡県 富士

11.埼玉県 奥武蔵

 

全国35村中、8村制覇しました!

休暇村の単位は、"村" 爆笑

 

まだまだ休暇村巡り、続くよ〜

 

 

 

完了おしまいバイバイ