夜中、目が覚めてしまい、スマホの写真整理。

こんな時は、大きいお風呂に入りたい。

でも休暇村は全村(多分)、12:00〜5:00(5:30)は大浴場が使えないのです。

 

 

 

 

 

しばらくしてまた眠り、起きた時には朝風呂に行く時間無しガーン

夫はまだ寝ているし。

 

 

 

6:39 ベランダに出てみよ

ちゃんとした網戸付き

 

 

 

 

下を見たら、

あれは1階のお部屋のベランダかね?

 

 

あっ!びっくり

 

 

6:42 白鷺見っけ!目

バイクの後に驚いて飛んでいってしまいました

 

 

リクライニングチェアにゴロリ

 

 

 

朝食の時間まであと僅かだけど、あのシャワーベッド、使ってみたい!!

 

で、シャワー浴びました照れ

なんかハイソサエティな感じニヤリ

 

 

シャワールームは扉がガラス戸だからか、壁の色が青いからか、狭さは感じず。

とても気持ち良かったです照れ

 

 

 

夫がやっと目覚めて、朝食会場へ男の子女の子

パッと起きてサッと動ける!びっくり

すごいなぁ〜

 

 

 

6:57 夕食と同じ、2階 森のダイニング 彩

 

7時からなのに、すでに人がいっぱいびっくり

 

 

朝食のテーブルは自由だったけど、昨夜と同じテーブルにつきました。

 

 

地産地消の、飯能うどんと、秩父そば

私はうどんにしました…麺が短い笑い泣き

 

 

じゃばら、珍しい

花粉症じゃないかけど持っていこう
 
 
 
器を持ってから、ジャバラの飴を食べたことがあったことを思い出しました。
結構、すごい味だったのよねキョロキョロ
 

 

トースターもオサレ

 

 

説明の掲示も上手い!グッ

 

 

里芋コロッケに、みそポテト

 

翔んで埼玉展を見に所沢へ行った時に、里芋入りカレーを食べました。

あのカレーも美味しかったし、今回のみそポテトも美味しいラブ

 

 

ちょっと怖い小松菜入りスムージー

でも、美味しかったラブラブ 珍しく夫も飲んでました

 

 

稲荷寿司って、どうしてもそそられてしまう

取らなかったけど

 

 

こんにゃくと言ったら群馬かと思った

 

 

これ、サラダです

ここのお料理担当さんは、見せる魅せる!キラキラ

 

 

おすすめ柚子胡椒ドレッシングは、…フツー

 

 

プリンじゃないよ、温かいお豆腐

この容器、乙女心(アラカンでもまだ有る)をくすぐるよね

 

 

四角い小鉢にヨーグルト

そしてこの並べ方!グッ

 

 

映え〜びっくり

ちょー甘かった笑い泣き

 

 
 
完成図

もちろん、狭山茶もラブ

 

 

どうしても目が欲しがってしまうけど、昨夜のことがあるので、食べられるだけ選びました爆笑

勉強したんです。わたし。

 

夫も考えて持ってきていたみたい。

食事中のも昨夜とは少し違った感じだったけど、次回の休暇村で覚えててくれてるかなぁ。

 

 

 

突然、私の席の後ろの方で、ガシャーンピリピリ

 

カートを使ってお料理を運んでいた女性が、段差に気づかず乗り上げて、カートの上の器やグラスを落としてしまったようです。

 

スタッフさんたちは素早く対応!見事でした拍手笑い

 

気になったのは、カートを押していた女性。

お詫びは言ったでしょうが、その後すぐに自分のテーブルに戻り食べ始めてました。

スタッフさんたちは屈んで、まだ片付け中です。

 

ちゃんと謝ったからいいのかもしれないけど、近くで見ていて、もやっとしましたもやもや

なんだかなキョロキョロ

 

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

8:01 

 

 

 

お部屋に戻る前にフロントに寄り、事前精算。

 

プラン名:ムーミンスペシャルルームプラン

【大人】2名 (26,700円)×2名 = 53,400

その他、夕食時のビールは別料金です。

 

休暇村にしては1人単価がお高いけど、この中には、

・ムーミンバレーパーク1デーパス

・前売り大人 2名 (3,400円)×2名 = 6,800円 が含まれ、

 

・ムーミンバレーパークからの贈り物もついています。

マフラータオル(フェイスタオル) 2枚

ハンドタオル(フェイスタオル半分の大きさ) 2枚

フロントで、クジで当たったムーミンの照明

ボトル2本

(他に保冷バッグなどが選べたけど、2人ともボトルを選んだ)

 

しかも、あの、休暇村らしからぬ(失礼!?)ムーミン尽くしのオサレなお部屋で!ラブ

 

 

どうですか?

私は十分お得だと思いますウインク

 

 

 

3月埼玉旅《10》に続くパー