ムーミンバレーパークに来ています。

 

ムーミンバレーパーク

 

 

 

 

10:34

 

 

 

ここまで、青い星の場所に立ち寄って来ました男の子女の子

 

 

限定品を買うために郵便というお店を目指して来たけど男の子女の子

荷物が増える前に…夫は限定品を買う気満々爆笑

一番奥まで行ってみることにしました。

 

 

 

飛行おにのジップラインアドベンチャーの横を通ります男の子女の子

約400m、湖面の上を走るジップライン。

高所恐怖症&ワイヤーは信じられないのでやりません。

 

 

 

10:36 灯台

 

ムーミン一家が移住した灯台とのこと。

「ムーミンパパ海へ行く」という話に登場しているそうです。

 

ここに来てなんですけど、ムーミンのお話には詳しくありませんてへぺろ

リトルミイとスナフキンが好きなだけ。

 

 

 

一番奥に到着しました男の子女の子

 

10:43 スナフキンのテント

こんなところにひとりぼっちで

 

 

一緒に火にあたらせてください

 

 

ほっぺ、ツンツン飛び出すハート

 

もう行くねバイバイ、またひとりだね…

 

 

 

男の子女の子

 

 

 

10:55 お目当ての郵便にやって来ました

 

 

オフィシャルホテル宿泊者限定特典の限定品を買いに来ました

 

 

 

それは店の一番奥に飾ってあり…

夫はどれを買う気なのかな〜

 

って思ってたら、

 

「全部!びっくり (帰宅後撮影)

しかもタンブラーはふたつ笑い泣き

 
かなりの財布気づき気づき

 

 

でもさ、このムーミン

触り心地がものすごくいいの

 

 

ずっとだっこしていたいラブ

 

 

 

上矢印左右、表裏下矢印

 

 
限定品のイラストは期間で変わるようで、私たちが行った時期は、ムーミンママでした。
 

 

 

荷物を抱えて男の子女の子

 

 

 

11:02 坂を登って、おさびし山エリア

おさびし山は、冒険と思索の山だそうな

 

 

運動不足が響く笑い泣き

 

 

振り返ると結構な傾斜

 

 

 

11:05 天文台

 

 

夫が見ているのはこちら

 

 

 

"しずかなのが好きな" ヘムレンさんの遊園地

 

小説「ムーミン谷の仲間たち」をモチーフにしたアスレチック。

ツリーハウスもあったけど、小学生までという年齢制限があって遊べませんでしたえーん

 

大人でも、小さな子供の付き添いとしてならアスレチック内に入れます。

これ、なんかおかしくないですか?チューハッ

 

 

11:07 このブランコも年齢制限有り

 

サッと写真を撮るだけと腰掛けたら、右に写ってる掃除をしていた係の人に注意されちゃいましたてへぺろ

体重の制限もあるのかな?

 

 

 

近くのトイレへ

いちいち可愛い飛び出すハート

 

 

 

おさびし山を降りて、再びリトルミイのお店にやって来ました男の子女の子

 

 

(開店前の写真)

 

 

夫は外で待ってるとのこと。

 

11:19

 
どれも欲しいよ…でも、現実的な私キョロキョロ
よくよく考えると要らないか〜って。
結局、ハンカチタオル1枚買いました。(写真は後ほど)

 

 

 
ムーミン屋敷の前まで来ました男の子女の子
 

11:25

 

 

 

3月埼玉旅《3》に続くパー