6:02 旅の2日目の朝

大鳴門橋の方角は、朝日が見えない

 

 

6:03 反対の方角は、美しい朝焼けおねがい

 

 

 

朝風呂に行き、

 

 

6:25 お風呂上がりに見た朝焼けおねがいキラキラ

フロントの横です

 

 

 

朝食は7時から、レストランでビュッフェ。

 

6:58 レストラン前には七段飾りのお雛様

 

 

たいちゃラブ

出汁が熱々でありますように

 

 

7:00オープン

 

 

みなさん続々と中へ、そしてお料理の前は超混雑ガーン

 

 

混雑を避けて撮影

もちろんここにもオニオンスープ爆笑

 

 

朝からケーキ

 

 

パンの種類多し

 

 

 

 

上矢印淡路島牛乳に、淡路島ヨーグルト下矢印

 

 

 

 

 

昨日朝ご飯した鯛茶漬けのお店の卵焼きも、ここの卵だったようなキョロキョロ

 

 

 

変わったフルーツティー

 

 

見た目は良かったんだけどねぇチュー

 

 

 

釜揚げしらす、うんまい!

 

 

 

さあ、いよいよ鯛茶漬け

 

やっと順番待ちが少なくなったので、取りに行きました。

横にいた宿泊客のおじさん(同年代)と、お話ししながら自分で作りました音符

 

 

 

完成系①

 

 

このカレーも、淡路島の何かだったと思うてへぺろ

 

 

私セレクトは、おかず少なし…釜揚げしらすのみてへぺろ

ただ私が選ばなかっただけで、たくさん種類がありましたよ。

夫のも撮ればよかったかなぁ笑い泣き

 

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

 

朝食のあとに、フロントに立ち寄り事前清算。

 

プラン名

とらふぐ尽くしのフルコース!【淡路島3年とらふぐ会席 ~プレミアム~ 2023~2024】

 

34,800円×2名 

入湯税:150円×2名

この他に、夕食の追加料理とビールは別料金。

 

 

フロントの方としばしおしゃべり。

ふぐは年々高騰していて、現在三年とらふぐに地域の限定はないけど、今後は限定されるらしい。

そしたら、さらにお高くなるよね〜って。

高くなる前に来て良かったてへぺろ

 

 

 

 

部屋へ戻るエレベーターで、私たちが乗り込むのを中でボタンを押して待っていたご婦人(同年代)。

その指先が着物の柄みたいなジェルネイルでとっても綺麗でおねがい

思わず「綺麗ですね!」って言ったら、嬉しそうな笑顔を返してくれました。

 

朝食時の鯛茶漬けのおじさんとの会話もそうだったけど。

旅先での何気ないこんな会話って、イイな〜って思います。

 

実は2月からずっと不調でショボーン

(…の割にはよく食べる)

この淡路島の旅には絶対に行きたくて、不調だと認めたくないからまた無理して。

おバカよね〜

しかしまあ、ほんとに疲れが抜けないお年頃…遊び過ぎ?笑い泣き

 

 

 

荷物を車に運び込み、ツーショットをフロントの方にお願いしました。

 

海を背にすると逆光、建物の横だと「壁半分ですが、いいですか?」

そのお話の仕方が可笑しくて爆笑

(文字にすると全然面白くないけど)

やっぱり西の方は普通に喋ってもお笑いっぽく聞こえるなって思いました。

 

 

8:28  逆光タイプと

壁半分タイプ
 
 
 
8:30 出発車
 
 
 
3月淡路島-富士旅《8》に続くパー