道の駅あわじを出発し、淡路島の海沿いの道を進みます車DASH!

 

 

 

 

 

12:24

 

 

 

12:40頃、幸せのパンケーキ本店を通過車DASH!

人がいっぱい、溢れかえってるガーン

あのブランコは、車の中から見ただけ。

 

 

 

車DASH!

 

 

 

13:44 何?アレびっくり

 

 

台座の説明書きをまとめると〜

淡路島では、南部に分布している和泉層群と呼ばれる地層からアンモナイトが発見されている。

今からおよそ7000万年前くらいのものびっくり

最後の成長で巻きが解けるC字上のものや、下に垂れ下がってS字状になったものなど、異常巻きと呼ばれる種類が淡路島から発見されてるのだそうです。

 

いろんな形のがあるんだね。

実は、アンモナイトとか三葉虫とか、超苦手ガーン

 

 

ここは、阿那賀公園

 

 

左右どちらを見ても

 

 

美しいおねがい

 

 

 

車DASH!

 

 

 
14:00前、次の目的地をうずの丘大鳴門記念館と決めて車DASH!
 
 
駐車場へ続く道は渋滞が出来ているガーン
誘導員のおじちゃんには駐車場まで40分くらい掛かると言われたけど、夫は行く気満々。
 

 

14:12 渋滞の列に加わって〜

後少しなんだけどなぁ

 

 

うずの丘 大鳴門橋記念館

 

 

 

 

14:35 結局30分くらいで着きました

なんか行列できてるびっくり 淡路島バーガーの行列でした

 

 

その横の入り口から中へ

 

 

館内は人・人・人ガーン 外に出ます

 

 

四国へと続く大鳴門橋が見えます

 

 

"おっ玉葱" の前には、撮影待ちの行列

玉ねぎカツラをかぶって撮るようです

 

 

私たちはその横にあった玉ねぎの椅子でツーショット

 

 

14:45 さっさと撤収車DASH!

入るまでに30分、滞在時間10分

うずしおを見て学べるうずしお科学館にも寄らず爆笑

 

 

 

次に向かったのが、道の駅うずしお

ナビのその場所に行ったら道の駅は無く、重機が入ってて工事中。

 

 

15:00 その手前にあったうずまちテラス

 

 

道の駅うずしお in うずまちテラス

 

 

 

道の駅うずしおはリニューアル工事中で、ここ鳴門岬駐車場でうずまちテラスとして仮営業しているとのこと。

 

 

ここにも淡路島バーガーがありました。

またまた買わなかったけどえー

 

 

 

大鳴門橋

明石海峡大橋から大鳴門橋まで来ました!
 
 

ここにも!

 

 

 

さあ、宿に向かいましょう車DASH!

 

 

 

3月淡路島-富士旅《4》に続くパー