旅の3日目、帰る日です。

伊根での連泊、贅沢しました。

 

 

7:46

 

今回はずっとどんよりしたお天気でした。

 

 

 

 

この旅最後のお食事、朝ごはんです。

 

8:36

 

 

 

 

焼き魚は、両方とも鰆

ふっくらジューシー照れ

 

 

昨夜の鯛チリのお汁で作った雑炊

 

 

もちろん、炊き立てご飯もあります

 

 

なんと!鯛の刺身びっくり

 

 

 

雑炊で鯛茶漬け風にしたり

 

 

白ごはんで鯛丼風にしたり

形で言うと寿司?でも酢飯じゃないです

 

 

 

 

流石の私たちでも、雑炊食べて白ごはんまで、平らげられません爆笑

お持ち帰り用に、おにぎりにしていただくことに。

 

 

 

9:04 また船が帰ってきました

 

大量の鰯で沈みかけてるのだそう。ホントだ!びっくり

この頃伊根では、連日鰯が続いて、でも私たちが帰って間も無く、パタっと獲れなくなったとSNSで見かけました。

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

 

10:09

 

 

 

身支度整えてチェックアウト。

こんなに通っていて初めて知ったんだけど、鍵屋のチェックアウトは10:30だった!びっくり

 

 

雨模様なので、ツーショットは室内

 

 

 

 

 
お世話になりました〜バイバイバイバイ
また来れるように、頑張って仕事しよう。

 

 

 

出発車DASH!

 

 

 

10:44 いつもの伊根湾巡りの売店でソフト購入

500円!? こんなに高かったっけ?びっくり

 

 

またまた夫が訳のわからないものを購入笑い泣き

 

ふなやんストラップ 3,000円×2個びっくり

 

 

 

ストラップと言っても、こんなに大きいびっくり

 

 

我が家のふなやんのぬいぐるみと一緒に

どうやら、夫はぬいぐるみ好きな模様キョロキョロ

 

 

 

車DASH!

 

 

 

12:08 帰りも京都縦貫道ではなくて、舞鶴若狭道へ

 

なぜ来た時と同じ、舞鶴若狭道からのルートにしたかというと、帰りもまた岐阜羽島のコストコガスステーションに寄るためです〜車DASH!

 

 

 

周辺の山々から湯気が立ち上ってます

 

 

 

小浜西辺りでは、猿を3匹発見!びっくり

クラクション鳴らして、逃げさせました。

京都、福井あたりで猿を見かけることは多いけど、高速で見たのは初めてびっくり

 

 

 

14:08 岐阜羽島ICで、名神高速を降りてコストコへ

 

 

 

給油したらすぐに来た道を戻り、岐阜羽島ICから名神高速へ。

 

14:27 名古屋方面へ

 

 

 

14:40 鍵屋の奥さんが作ってくれたおにぎり

 

 

ご飯たっぷり残しちゃったので4個も!

 

 

中の梅肉も美味しい

 

 

 

東名高速ではトラックが、まぁ〜あ多くてびっくり

追越車線をかっ飛ばすのもいて、怖かった〜

 

 

 

渋滞はというと、海老名から9キロのお知らせが、4キロ10分から通る頃には、1キロ5分に。

 

しかし、80キロの場所と集中工事などの50キロ規制もあり、やっぱり京都縦貫道を通るより、自宅までの時間がかかりました。

 

 

 

いつまでこんな贅沢ができるかな?

来年の2月も、舟屋の宿鍵屋のふぐが食べられますように。

 

 

完了おしまいバイバイ