今年の2月は、すでにUPした’"山形帰郷" 、翌週 "南房総ドライブ"。

続けてその翌週に、"海の京都伊根" に行って来ました。

忙しい〜笑い泣き

 

この旅の目的は、ふぐ!

毎年2月は "伊根の舟屋の宿鍵屋のふぐ" が恒例です。

 

しかし、一年前の2月、伊根に向かう道中で不測の事態に遭ってしまい、ふぐではなく病院食をいただく羽目に笑い泣き

(笑ってる場合じゃないけど)

 

 

そんなわけで今回は2年ぶり!

これからも続けていけたらイイな。

お財布が続く限り。

 

 

 

我が家から伊根までは距離があるので、夜に出発車DASH!

雨模様です。

 

 

 

こんな時間なのに、大渋滞

 

 

0:54 なぜかと言うと、

 

 

御殿場までの右ルート・左ルートの、右ルートが閉鎖中ガーン

(3月24日までなので、今は通れると思います)

 

 

 

 

 

3時頃、新東名・浜松SAにて男性トイレ女性トイレ休憩。

私:こんな時間なのに人がいっぱいびっくり

夫:ほんとにいっぱいだ。

私:世の中三連休だからね。

夫:えっ、旗日なの?

 

リタイアした夫には平日も休日もありません

私が有休を取っての三連休と思ってたようです。

 

 

 

車DASH!

 

 

 

4:13 名神高速・尾張一宮PAで仮眠することに

トイレの入り口の人形、不気味ガーン

 

 

7:49 約3時間の車中泊でした

もうちょっと眠りたいガックリ

 

 

8:04 出発車DASH!

 

 

8:06 出発から2分後渋滞ガーン

 

 

 

いつもは、新東名→新名神と進むところ、

今回は、新東名→東名→名神。

 

なぜなら〜コストコガスステーションに寄るため!ニヤリ

 

少しでも燃料代を少なくするために、旅先では通り道のコストコガスステーションを探すことが多くなりました。

 

 

 

8:18 岐阜羽島ICで名神を降ります車DASH!

 

 

 

8:23 すぐにコストコガスステーションに到着

遠くに見える線路!新幹線が走ってるびっくり

 

 

こんなに高速に近いコストコは、初めてびっくり

IC付近のガソリンスタンドって結構強気なお高め設定が多いけど、この辺りのスタンドは大変だろうな。

 

給油したらすぐに出発車DASH!

 

 

 

8:30 降りた岐阜羽島ICから名神へ車DASH!

 

 

 

米原JCTで、舞鶴若狭道方面へ進みます

 

 
 
9:15 賤ヶ岳SAで朝食

SAと言うより、PAっぽい

 
 
もちろん豚汁の方が夫

私は朝から揚げ物ニヤリ→何のドヤ顔

 

 

豚汁定食 780円

ちょっとお高めじゃない?えー

 

私のかき揚げそば 780円 は撮り忘れ。

やっぱりお高いえー

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

お腹があったかくなったから良し。→何様?

 

 

9:38 出発車DASH!

 

 

 

9:58 敦賀南スマートICで降りて一般道へ

 

 

 

11:24 コンビニで男性トイレ女性トイレ借りてお買い物

私はちょい食べアイスなる、小ちゃなアイス

 

 

夫は、いかづくし6貫 

 

福井県のものだと思ったのに、製造者は兵庫県爆笑

お味はまあまあだったそうです。

(夫のまあまあは、イイほう)

 

 

 

冬の伊根旅《2》に続くパー