2024年12月31日の続き

 

 

お夕食は18時から、1階の食堂にて

 

 

テーブルに案内されました

 

 

 

 

 

まずは、お品書きにあるお料理からご紹介パー

 

前菜 季節の盛り合わせ

 
左から、さつまいもの甘煮・胡麻豆腐・小鮎のマリネ・バターチキン
小鮎の手前は、アマゴの甘露煮、キッシュ
 
バターチキンって言ったね!?びっくり
前菜にいきなりバターチキンって、なんで?
 
 
 
造り 湯引き鮪、甘海老、柚烏賊、アルプスサーモン
 
アルプスサーモンって初めてかも。
サーモンは、山梨で "富士の介" というのを食べたことがあります。
サーモン以外は太平洋産?日本海産?
ちょっとずついただきましたが。。。
ほとんど夫に進呈。
(生物は食べられる食べられないが激しいワガママ舌)
 
 
 
台物は後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

"最初はビール" と、冷酒

 

夫は甘口が好きだけど、私好みの辛口の日本酒を選んでくれます。(ヒューヒューだよピンクハート)

 

メニューには地酒って書いてあるけど、静岡県製造でした。←東海くくり?

華やかな香り、お味は辛めだけど、甘さが感じられます。

 

 

 

宿泊プランに組み込まれている、源氏和牛三点盛り

 

プランは【冬の宿泊をちょっとリッチに】

 

 

部位表を持って来てくれました

なんか、ビミョーな気持ちに

 

 

 
長野県の黒胡麻の付けダレが珍しいので、少しだけ齧りましたが、ほとんど夫に進呈てへぺろ
上等なお肉は、塩胡椒又は、山葵と醤油で食べた方が絶対に美味しいと思う!
 
 

 

数量限定の子持ち甘えび追加注文

 

 

 

生臭みは無く、味噌までちゅーちゅー出来ました。

やっぱり日本海産は安心だ照れ

 

 

 

次のお酒は、ほうらいせん!

立ち寄った関谷酒造さんのお酒。

"可" と書いて、"べし" と読む。

ほうらいせんの蓬莱は、東三河の蓬莱町から来ているのでしょうね。

 

香りは花の舞ほど無いけど、同じように辛めだけど甘さがあります。

 

 

 

さてここで、お品書きにある、台物 鍋ビュッフェ

 

ビュッフェコーナーにあるスープと具材で、オリジナル鍋を作ります。

もちろん、夫は夫の好みで作ってました。

 

胡麻豆乳スープを選びテーブルへ
 
 
次に具材を

 

上矢印野菜だけじゃなく下矢印

 

鶏団子をひとつだけ

 

 

テーブルで煮ま〜す炎

 

 

出来上がり

お互いのをシェアしたりすると、何通りも楽しめる音符

 

 

 

鍋を煮る写真に見切れてますが、大晦日ならではの

 
年越しそば上矢印一杯目・二杯目下矢印
 
はい、美味しくておかわりしました爆笑
 
 
 
野沢菜も、ちりめんも好きラブ

食べない選択はない爆笑

 

 

 

では、別腹出動でデザートを。

 

休暇村って書いてあったんだよね、手付かず状態見たかったな
 
 
1回目
 
 

2回目

 

 

そして、

 
 
3回目はコーヒーと爆笑

 

 

夫はコーヒーにアイスを入れて。。。

 

えっ?そのアイス、ストロベリーだよびっくり

本人はバニラと間違えて、ストロベリーを持って来たのでした爆笑

 

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

またまたお客さんはほとんど居なくなってました〜爆笑

 

 

アイスはお部屋に持ち帰れます

 

お部屋の冷蔵庫、冷凍庫エリアがあったよね?

持っていこう!

 

 

 

2023-2024旅《11》に続くパー

 

休暇村 茶臼山高原