2023年12月31日の続き

 

 

9時過ぎに、休暇村南紀勝浦を出発車DASH!

今日の目的地は次のお宿。

特に寄り道を予定しているところはありません。

 

昨日来た道を、三重県方面へ戻ります。

 

 

 

9:31国道42号線を進み、熊野大泊ICから紀勢自動車道へ

 

 

 

 

10:42 いつも寄る、紀北PA始神テラスに寄り道男性トイレ女性トイレ

 

 

夫は三重県の大内山酪農の牛乳やヨーグルトなどを購入。

旅先では必ず乳製品を買います。

 

 

私は、大台町の和紅茶 ¥550.

 

数年前に買った大台町和紅茶が美味しかったので探してるんだけど、ずっと見つけられず。

 

パッケージは違うけど、大台町ってことでこちらを買ってみました。

会社で淹れて飲んでます照れ

 

和紅茶って、渋みがなくまろやかで美味しいのよ〜

あっ、でも今の私的No. 1和紅茶は、埼玉の「茶いたま和紅茶」←何様?

 

 

 

紀勢自動車道から伊勢自動車道へ車DASH!

 

 

 

豊田東JCTで東海環状自動車道方面へ向かい、豊田松平ICで高速を降りました。

 

 

 

実は、降りる手前で事故処理車に「少し早いですよ」と注意されちゃったのでしたアセアセ

 

 

 

13:25 お昼はパルム

朝、食べ過ぎ〜爆笑

 

 

 

13:32 モヤって来た

 

 

先が見えない〜ガーン

 

 

ここはどのあたりなんだろう?

 

地図見てもわからな〜い笑い泣き

 

 

 

13:50頃、道沿いに見かけたこちらに寄り道

入り口は、右の方→

 

 

ここまでの道沿いに、大きな一升瓶のオブジェ?を、何回も見かけました。

どうやらその酒蔵らしい。

 

 

ほうらいせん吟醸工房

 

 

 

 

 

 

購入したもの(帰宅後撮りました)

 

夫:山廃仕込 七          ¥1,595.

      蓬莱泉ジュレ             ¥388.

私:ほうらいせんせっけん   ¥660.

 

なぜか端数¥3.値引きで、合計 ¥2,640.でした。

 

会計時、店員さんとのお話の中で、多分私が

「ここって何処なんですか?」って聞いたんでしょうね。

そしたら『ここまでが豊田市なんですよ、ここまで』って。

『ここまで』強調爆笑

 

 

日本酒はまだ飲んでません

 

石鹸は、思ったよりしっとりせずガックリ

(私は乾燥肌)

 

 

店の奥に、こんなものが

 

『動いてないですけどよければ』と店員さん。

行ってみよう!

しかし、夫はパスして車に戻り、私ひとりで2階へ

 

 

し〜ん…静まり返った廊下20mも無いかなキョロキョロ

 

 

 

 

窓越しに見学できるお部屋はみっつくらいだったような。

覚えてないアセアセ

 

 

14:08 蓬莱泉醸造所を出発車DASH!
宿に向かいます。
 
 
2023-2024旅《8》に続くパー