2023年12月31日

 

 

昨夜、しこたま飲んだのに、全く残ってませんニヤリ

要らない情報?

 

 

大浴場の営業が5時からなので、一番乗りを狙って少し前に大浴場に向かいましたが…

 

今まで泊まった休暇村もそうだったけど、宿泊者は割と年齢層が高め。

やっぱり早起きのお年頃ってことで、他にも何人か居ました。

 

 

期待していた露天風呂からの眺望はというと…

あいにくの雨と、まだ夜明け前で暗くて残念ショボーン

 

 

気泡の絹肌の湯で、後から来た私より少し年上らしき小柄なおばちゃん(以下、神奈川夫人)と、しばしおしゃべり。

 

昨日、神奈川県から来て、あの名古屋の大渋滞は免れたとか、ご主人との山登りが趣味で明日はこの近くの山を登るとか。

イイですねぇ〜なんて話していたら、後から入ってきたもう少し年配の大阪の小柄なおばちゃん(大阪夫人)も加わって。

 

大阪夫人は、毎年ここでお正月を迎えるのだそう。

そこからの予約の話になり…

休暇村の予約は、3ヶ月前から始まるとのこと。

神奈川夫人が家電から掛けていると言ったら、大阪夫人はスマホからの方が繋がりやすいと言ってました。

履歴から簡単にリダイヤルできるからかな?

我が家は1週間前に予約したと言ったら、両夫人ともびっくりびっくりびっくり

とってもラッキーだったんだなと知りました。

 

 

 

7:00 朝食の時間となりました。

 

昨夜の夕食と同じ4階のレストランで、テーブルは自由。

窓際のテーブルを選びました。

 

 

 

朝食はビュッフェタイプ。

 

ここで、私は驚愕するびっくり

 

これって、コレって!!

 

 

まぐろ丼食べ放題!!びっくり

自宅付近ではまぐろをほとんど食べないので,ここぞとばかり食べましたニヤリ

 

 

鯛のお刺身はさっぱりして甘い

 

上矢印白い小皿のは下矢印

 

 

ウチの方ではなまり節って言います。

亡き母の好物だったのよね〜

 

 

まぐろ丼と赤出汁じゃない味噌汁嬉しいラブラブ

 

温玉乗っけちゃうもんね〜ラブ

 

 

 

 

紀州と言ったらの梅干しも忘れずに

 

 

 

デザート取りに行ったら、こんなの見つけてびっくり

取らないわけには行かない爆笑

 

 

きわみのみかんゼリーも

 
 
もちろんジュースもあります
小ちゃいグラスでちょうどイイ
 

 

わけわからん結果に爆笑

梅干し酸っぱくて食べ掛けてへぺろ

 

 

 

コーヒーと、次に飲むハーブティーの茶葉も持ってきた

せこいぞ笑い泣き

 

 

 

こう言った地のものがたくさんあるビュッフェタイプなら全然OK!

大満足!

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

 

お部屋に戻り、窓から海を見るおねがい

 

7:59 あっ!あそこ!水平線のところ!びっくり

 

上矢印ズーム虫めがね下矢印

 

 

光が降ってるように見えるキラキラ

 

 
 
お風呂がとっても良かったので、最後の最後に、もう一度、ちょっとだけ入りに行きましたおねがい
 
上から目線だけど、
従業員良し 食事良し 風呂良し
近かったら何度もリピしたいラブ
 

平成3年と、ちと古いですが…

 

 

 

8:58 少し晴れてきたかなぁ

 

チェックアウト

なんと、このプラン自体の料金は、一人当たり24,300円。

ふぐまで出して、よくこのお値段でできてるよねびっくり

なお、その他に私たちは、ひれ酒以外のお酒たんまり飲んでます。

 

 
 

9:03 お約束のツーショット

夫が目瞑っちゃってる笑い泣き

 

 

お世話になりました〜バイバイバイバイ

と、建物に向かって。

またお天気いい時に来たいなぁ。

 

 

 

2023-2024旅《7》に続くパー