急遽決まった年末年始の旅。

宿の予約も、約1週間前。

直前にとったお宿はハズすことまま有りえー

今回はどうかな?

 

 

 2023年12月30日の続き

 

 

夫の実家にみかんを贈る手配をし、三重県から和歌山県に向かいます車DASH!

 

そう、今回のお宿は和歌山県

とぉお〜いぃ〜びっくり

 

 

 

どんどん山の中を進みます車DASH!

途中で見たお宿の看板にお猿さん乗ってた!猿

お猿さん、お邪魔しますね〜

 

 

 

16:30過ぎに、やっとお宿に到着。

 

休暇村 南紀勝浦

 

 

 

休暇村です。

確か、年末で値上がりする一般のお宿に比べて、休暇村はお安いらしく。

ぽっと空き情報が出たからポチッとしたと、夫が言っていたような。。。

 

 

 

フロントカウンターでチェックインし、2階のお部屋へ。

 

 

 

 

お部屋の紹介パー

 

 

お部屋に入って振り返って

 

 

209号室です

 

 

入って左側に水回り

 

 

 

 

 

飲用があるのは嬉しい

 

 

隣のドアは、

 

 

もちろんトイレ

段差なしのバリアフリー

 

 

 

お部屋に入ります

 

 

手前がベッドルーム

 
 
ベッドの向かい側にはテレビや冷蔵庫、物入れ

 

 

物入れの中の写真、ブレたてへぺろ

下の紺色の手提げはお風呂用だけど、ちょっと大きいよね

 

 

掛かってる手提げは、こういうこと

 

 

引き出しの中

フェイスタオルは全国の休暇村共通

あっ、歯ブラシもそうだ

 

 

冷蔵庫の中は空っぽ

 

水があったら嬉しかったのになぁと、贅沢を言う。

そうだ!洗面台に飲用があったね。

だからペットボトルなかったのかぁ…と、今納得。

 
 

 

ベッドルーム続きで畳敷きのお部屋

これくらいの広さで充分…っていうか落ち着く

 

 

障子を開けると

オーシャンビュー(お天気イマイチ)

手前の草木と、窓ガラスに映った部屋の照明は気にせずにパー

 

 

使わなかったけど、空気清浄機

 

 

お茶など

 

 

壁には

 

 

姿見

 
 
完全リノベーションされていますね。
根幹は相当古いんじゃないかな?
 
 
テーブルの上

Wi-Fiも全国共通。。。だったと思う

 

 

 

 

スマホでお風呂状況を確認するお宿増えてる?

 

 

 

2023-2024旅《4》に続くパー