1月に友人と行った【ヨシタケシンスケ展かもしれない】

 

たった一日のことを、全4回、長っ!笑い泣き

今回が最後ですパー

 

 

会場は、

静岡市清水文化会館マリナート

 

 

全国で順次開催されていて、今は長野県のようです。

 

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない

 

 

 

 

後ろ髪引かれながら、出口に向かいます。

私よりヨシタケシンスケ歴が長い友人は、また違う会場で開催された時にリピすると言ってました。

 

 

 

 

 

 

出口までの通路には、こんなタペストリーのようなものが続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい!

ありがとうラブラブ

 

 

 

この黄色い入れ物の中に手を入れて〜

 

 

一枚取り出す
 
 
裏を返したら、

 

わ〜い!わたし、絵本作家になるかもしれない!

友人はなんだったか、失念てへぺろ

 

 

 

 

 

会場を後にして、グッズ販売エリアへ女の子女の子

 

 

最初の【つまんないつまんない】のパネルの先に、もうひとつ顔はめパネルがありました。

 

この女の子は【ころべばいいのに】似てるけど…

 

 

順番待ちの人達がいたので、諦めました。

 

顔はめパネルって、夫と出かけたときには、まずやらない。

夫は人前でこういう面白いことをやったり、ふざけて羽目を外したりすることを、すごく恥ずかしいことだと思ってるみたい。

 

 

 

 

お店の中には、ヨシタケシンスケさんの本がたくさん!

グッズではピンズや、マスキングテープ、バッグ、カード、Tシャツ、ポチ袋…etc…

 

 

私はこちらを購入!

保冷トートバッグ ¥1,485.・A4クリアファイル ¥500.・ピンズ ¥660.

 

クリアファイルの中には、会場で貰ったリーフレットを入れてあります。

 

リーフレット、左矢印裏表右矢印

 

 

ピンズ、ズーム虫めがね

 

こちらは、友人も購入。

 

友人はほかに【ヨシタケシンスケ展かもしれない】限定の公式図録を購入していました。

 

 
 
もう14時をとっくに回っていて、お腹ぺこぺこチュー
 
友人が食事するところをリサーチ済み。
 

清水港の方へ向かいます女の子女の子ダッシュ

 

通りの向こう側へ

 

清水港魚市場があり、手前の建物が食事処があるまぐろ館、その先が買い物のできるいちば館。

 

清水魚市場河岸の市

 

 

まず、まぐろ館いちば館、両方見て周り〜女の子女の子

 

まぐろ館に戻り、1階、2階とも見て〜女の子女の子

行列のできているお店は数軒、しつこいくらいに客引きしているお店もありました。

私は声を掛けられると逆に入りたくなくなる天邪鬼チュー

 

 

お腹は空きまくるし、もう何がなんだかわからなくなって来て〜

 

 

お店選びは友人に一任、こちらのお店へ。

 
まぐろ一期

 

 

入店したら、思ってたより空いていたキョロキョロ

大丈夫かな?

 

 

友人は、せっかく静岡だから桜海老が食べたい!って思っていたのでした。

私もそのお話に乗って〜

 

14:42 丼の名前は失念 ¥1,950.

桜海老と生しらすと、もう一品選べて、2人とも鯛を

 

その昔、焼津だか沼津だかの市場の食堂で、生しらすを食べたとき、生臭くてチュー

今回リベンジできた!

 

 

行列できてない店だったけど、当たりだね恋の矢

 

でもね、美味しかったけど欲を言えば生姜が欲しかったな〜って言ったら、

友人が撮った写真には。。。

生しらすの上におろし生姜あるやないかーーーい!!笑い泣き

忘れられてたガックリ

 

 

魚の味噌汁も熱くて美味しかったし、終わり良ければ全てよし。

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

 

では、お土産買って、帰りましょ。←早っ!!

 

 

 

スマホお土産屋さん検索。

清水駅の向こう側にお土産屋さんがあるらしい。

行ってみよう女の子女の子ダッシュ

 

移動中、ヨシタケさんのグッズ店のあたりが見えて、レジ待ちが大行列していました。

早く行ってて正解だね。

 

 

 

店に到着。。。確かにお土産屋さんだけどキョロキョロ

駅のキオスクでイイか〜で、清水駅に戻り女の子女の子ダッシュ

 

 

 

友人がスマホ検索したら【エスパルズドリームプラザ】という建物に、お土産屋さんがあるらしく。

でも、清水駅から徒歩で片道20分以上かかると。

 

勢いで、行ってみるか!ってなったけど、冷静に考えて…

帰りも20分歩くんだよね〜キョロキョロ

 

どうしようかと迷っていたら、またまた友人がスマホで、シャトルバスが清水駅から出てることを発見!びっくり

 

急いでうずまき急いで〜うずまきバスターミナルへ女の子女の子ダッシュダッシュ

 

 

セーフ爆笑

数分待って、シャトルバスで行くことが出来ました〜電車

 

 

エスパルズ ドリームプラザ

 

 


駿河みやけ横丁で、私が購入したのは、


あげ潮 ¥729.・わさびゆず胡椒 ¥216.


あげ潮は、友人の太鼓判。

友人は、浜松に住んでいたことがあり、思い出の味らしい。

 


 
これが美味しくてね〜ラブ つい食べすぎちゃうアセアセ
 
 
帰りもシャトルバスで清水駅へ電車
 
 
 

16:30過ぎ、清水駅のホームで電車を待ってた時、【ヨシタケシンスケ展かもしれない】を開催している清水文化会館マリナートからゾロゾロ人が出てくるのが見えてびっくり

 

あの人たちが、駅に来たら大変だ!と、電車待ちで並び始めたら…

 

清水駅に来るには来たけど、ほとんどの方が逆の浜松方面へ。

 

マリナートでは、お笑いライブもやってたみたいだから、その観客さん達だったのかな?

それにしても、皆さん、とても静か。

会場で笑いすぎたのかな?爆笑

 

 

 

熱海行きの電車が来て、余裕で2人とも座れて、しばらくの間仲良く爆睡zzzzzz

往路と同じ品川で乗り継いで、帰宅しました。

 

 

 

帰宅後、夫から「よくこの時間に帰って来れたな」

『展を見て、ご飯食べて、お土産買って帰ってきただけだからね』と返したら、

 
「電車賃かけて勿体無い」
長距離、高速代かけて車走らせて、山梨や秋田にとうもろこし買いに行った人に言われてしまったのでしたえー
 
 
 
完了おしまいバイバイ