1月に友人と行った【ヨシタケシンスケ展かもしれない】

 

たった一日のことなのに、全4回となりました。

今回は、その③。

 

 

この時の会場は

静岡市清水文化会館マリナート

 

 

今は、長野県でやっているようです。

 

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない

 

 

 

 

 

ヨシタケシンスケさんが影響を受けたものや、創作物も展示されてます。

 

【るきさん】は、私の読書ブログの本棚にもあります(未読だけど)

 

 

大学時代の作品【トイキ】爆笑

 

 

つまんない顔してる爆笑

 

 

 

 

 

 

 

もっともっとあったのに、撮らなかったんだなキョロキョロ

 

 

 
作品ごとの、原画っていうのかな?

 

老若男女いました

 

 

 

 

 

 

 

実写版?

 

【このあとどうしちゃおう】

左矢印天国のふかふかみち、もちろん歩きました爆笑

 

 

トゲトゲの少ない一番左に座りました笑い泣き

自分の重さを呪う。。。

 

 

 

【なつみはなんにでもなれる】

 

中に入って、数枚の答え中から一枚選びセットして、ジェスチャー。

 

 

外側の人が当てるゲーム

"こたえ→" を上にスライドさせると、答えが出て来る

 

さすがにコレはやらなかった爆笑

「お子ちゃまが挑戦、ママさんが当てる」

数組の親子のを横から勝手に参加させていただきました。

 

 

 

【こねてのばして】は映像

音楽に合わせてパン生地をこねてのばしている映像が繰り返し流れていました。

音楽が耳について、その場から離れられなくなる、まるで呪文のよう。

小ちゃな女の子と一緒に(後ろに女の子のパパ)しばらく観てました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシタケさんって、ある意味変態と思う。

 

 

 
 
 
一枚も撮ってなかったのだけど、【みえるとかみえないとか】に、とても惹きつけられました。
是非、読んでみたいと思います。
 
 
 

確かに!

 

 

 

 

 

見ても見てもキリがないアセアセ

そんなに広くはないのだけど、一日かけても見終わらなさそう。

 

でも、そろそろ退散しましょう。

友人と合流して、出口の方へ女の子女の子

 

 

 

出口近くの壁の、なぜか、かなり上の方にあった

とても小さいです

 

郷愁を誘う。。。

初めて社会人になった時にお世話になった、バーコード頭の "伊藤さん" (課長だったような…) を思い出しましたおねがい

 

 

 

次で最後です。④に続くパー

 



おまけ


図書館に寄った時書架にあった3冊借りて、貸出期間延長で全4週間私の元にありました。


借りたかったちっちゃい子ちゃんがいたら、ごめんなさいねてへぺろ