18時過ぎ、お楽しみのお夕食の時間となりました。

 

 

伊勢OTTO

 

 

 

前もって姉の食の情報は伝えてあります。

 

 

 

1階のお食事のお部屋へ女の子女の子

 

 

 

 

 

 

 

私はビール

 

伊勢角屋麦酒 PALE ALE

二軒茶屋餅角屋本店さんが発売するこだわりアイテムのなかで、もっとも親しみやすいビールがこのペールエールだ。上質のカスケードホップが織りなす華やかな香りと、ペールエールならではのフルーティーな味わいが飲みやすさを高めている。また伊勢角屋麦酒の特徴といえるしっかりとした味わいが多くのビアフリークたちを虜にしているようだ。ジャパン・アジア・ビアカップをはじめ、海外のビアコンテストにも高受賞歴があり、まさに世界が認めた味わいとなっている。(ホームページより)

 

 

お酒が飲めない姉はノンアルの白ワイン

 

6月に頭を負傷してお酒が飲めなかった夫がいただいたものですね。

 

 

シャンパンシャンパンおつかれさまでした〜

 

 

 

※お品書きはないので、お料理名は勝手に命名してますパー

 

 

 

鳥羽とろ鰆の炙り サラダ仕立て

 

香ばしくて柔らかな鰆。

姉は、OTTOのお料理の美しさ美味しさに驚いています

 

 

 

玉城豚白菜スープ茶碗蒸し

 

具沢山スープの下には、茶碗蒸し

 

 

いつもは濃厚な海老バージョンなんですよね。

玉城豚のは初めてびっくり

 

たっぷり野菜も柔らかく、やっぱりお肉なので食べ応えがあります。

 

 

 

尾鷲アオハタとマンボウの腸ワタソテー にんじんソース

 

アオハタは皮目カリッと、身は柔らかラブ

ニンジンソースはまるでポタージュのよう。

 

このコロコロしているのが、マンボウの腸ワタ。

内臓系はあまり得意じゃないのだけど、コレはイケる!

食感も楽しくて、お酒にも合うねグッ

 

 

 

私はここで白ワインを白ワイン

こんなに入れてくれた〜爆笑

 

 

 

伊勢海老 ガーリックバター

 
おぉーーー!!びっくり なんと!伊勢海老!!
茶碗蒸しが海老じゃなかったのは、あとに伊勢海老があるからだったのね。
 
450gの伊勢海老が手に入ったからと!
ありがたいラブ
 
全く臭みがなく身がたっぷり!
頭にも足にも食べられるところがあって、2人して手づかみで食べ尽くしました!爆笑
 
 

 

A5松坂牛ハンバーグ 小松菜ときのこのリゾット

 

いつもはお肉のお皿は松坂牛のカイノミなんです。

だけど、姉がレアなお肉が苦手なので、ハンバーグにしてくれたのでした。

 

とても贅沢なハンバーグラブ

めっちゃくちゃ美味しかったです!また食べたい!!

 

 

 

柑橘系のチーズケーキ

 

チーズケーキはお初じゃないかな?

 

姉には食べられない果物があり、お知らせしてました。

いろいろ考えてくださってありがたいですお願い

 

 

 

食後の飲み物は、私は紅茶

 

 

姉はラテだったかな?酔っ払いは失念爆笑

 

 

 

食べ始めから約2時間後

ごちそうさまでしたお願いお願い

姉はとても満足してくれました。私も満足〜照れ

 

ただ…

やっぱりお酒を飲まない人とのお食事は早いですね。

酒飲みはゆっくりなのでてへぺろ

 

 

 

1日目終了照れ

ほっとした気持ちもあり、姉より先に夢の中へzzz

 

夜中に目が覚めて、隣から小さな寝息が聞こえました。

(いつもは夫の大きな寝息爆笑)

 

姉と2人並んで寝るのはいつ以来だろう。。。

母が亡くなる直前に、2人で病室に泊まったな。

母を含めて3人だけど、あれ以来かもしれないな。

 

 

 

晩秋の姉妹伊勢旅《6》に続くパー