お風呂上がりに、湯上がりロビー湯々亭で待ち合わせ。
私の方が先でした。
夫によると、男湯は、結構人がいたようです。
 
 
では、ウエルカムドリンクをいただきに、タワー館2階のカフェテラスCONFORT男の子女の子
 
 
このエレベーターの横を奥に進みます

エレベーターを下るとクリスマスツリークリスマスツリーがある

 

 

好きなお席について、コーヒー・紅茶・ほうじ茶(だったと思うてへぺろ)から選びます。

 

夫はコーヒー、私はほうじ茶

 

なぜほうじ茶にしたかと申しますと、これだけお茶菓子がついていたから〜爆笑

 

お茶菓子は温泉まんじゅう。

温泉地はこうじゃなきゃ!

半分こして夫といただきました。

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

 

11階のお部屋に戻り男の子女の子

 

お夕食の時間まで、のんびり過ごします。

 

 

16:47

少し暮れてきたね

 

 

今回持参した本

 

両方とも俳句の本です。

感想は、読書ブログのブグログにあります。

https://booklog.jp/users/tuki1304

 

 

 

 

 

お夕食の時間となりました。

2階の連絡通路を渡り、AQUA SQUARE棟へ男の子女の子

 

 

19:30

 

この連絡通路は屋外で、厚手のビニールカーテンが取り付けられていて、暖房機が置かれてます。

でも、大雨や極寒はキツイよね?えー

 

 

19:33 お食事会場 HARBOR'S W

日帰り入浴施設 Fuua の近くです。

 

 

ビュッフェタイプだけど、並ぶお料理には手が掛かってるって感じ。

地のものも沢山ありました。

 

私セレクト

 

お寿司は、つぶ貝、サーモン、海老のセットをお願いしました。

しらすのピザが超美味い!ラブ

もっと食べたかったけど、他のお料理もあるし〜

 

 

 

並んでいるお料理の写真を撮りたかったけど、人がいっぱいで笑い泣き

でも、行列になってお料理を取り損ねるなんてことはありませんでした。

 

 

 

座席も、配置のバランスが良く、周りのお席が気にならない。

リラックスしてお食事できます。

 

りら〜っくすした私はビールをニヤリ

 

上矢印2種飲み比べ下矢印

 

コースターも可愛いラブラブ

 

クジラは香ばしく、カモメは華やか。

どちらも飲みやすく美味しいビールでしたラブ

 

 

《熱海後楽園ホテルホームページより》

 

右のグラス右矢印HARBOR'S Wオリジナルクラフトビール カモメ (アルコール度数4.5%)

大海原を舞うカモメのような、軽快さで爽やかな香りが特徴。
お風呂上りの一杯や食前酒としておススメです。

左のグラス
左矢印HARBOR'S Wオリジナルクラフトビール クジラ (アルコール度数6.0%)

赤みを帯びた褐色のビール。

カラメルを思わせる芳醇な味わいは大海を悠然と渡るクジラを想わせます。

 

 

 

なお、夫は食べるのに専念。

ビールはお腹いっぱいになっちゃうからと、飲みませんでした。

 

 

 

あれこれ食べ尽くし〜爆笑

 

最後はデザートラブ

 

このチョコケーキが、べらぼうに美味かったラブ

冷凍ケーキかもしれないけど。

 

 

最後の最後に、コーヒー&はちみつのジェラートラブ飛び出すハート

うんまいラブ

 

ジェラートは専任のスタッフさんがいて、アイス屋さんみたいに頼みます。

すでにお腹いっぱいの私、別腹の別腹を出動させて泣く泣く1種類にしました。(全8種類くらいあったと思う)
明日の朝も、ジェラートあると良いなぁ〜
 
 
 
ごちそうさまでしたお願いお願い
前回(多分10年前くらい)より、かなりお料理の質が良くなってると思います。
 
 
お店に入る時には気付かなかったけど、入り口付近にあったこちら、ビールの銘柄だったのね
 
 
 
連絡通路を戻り、タワー館へ男の子女の子
 
フロント横の売店で夫はジュースを購入。
夜、喉が渇いたら飲むのでしょう。
 
 
 
20:55 お部屋に戻ったら、お布団が敷かれてました

 

 

窓ガラスに部屋の中が映ってしまうので、灯りを落として

 

熱海の夜景は有名ですが、やっぱり昔の方が華やかだったね〜って、夫と話しました。

 

 

 

酔っ払いは寝ます。夫はテレビを見ています。

 

 

気持ちよく寝ていた時、つま先が痒くなってきた。

お酒で血行が良くなってきたのかなぁ。

 

でも、なんか、右足の薬指だけ超痒い。。。

もしかして!ガーン

 

ぷ〜んうずまき

 

12月なのに蚊ですガーン

私はめちゃくちゃ蚊に好まれます。

 

 

起き上がって夫に、蚊がいる!と言ったら、わざわざ車車に "プシュ" を取りに行ってくれました。(部屋は11階)

ありがとうラブラブ

 

 

たしか、フロントで電子蚊取りも借りて来てくれてたような…
 
酔っ払いはよく覚えておらず、これで安心とばかり、再び夢の中へzzz
 
 
 

初冬の熱海旅《6》に続くパー