熱海駅を出発し、そのまま宿に向かうと思いきや、そのまま国道135号線を進んで、どこに行ったかというと〜

 

ホームセンターです。

旅の買い物をするわけではなく、日用品のお買い物。

思い出した時に買っておこかなきゃの、アラカン夫婦ですから。

 

一番近いホームセンターでナビ検索したのに、やたら遠かったガックリ

 

 

 

 

14:45 やっと宿に到着

 

 

熱海後楽園ホテル

 

 

 

 

チェックインは14時からだったのに、遅くなっちゃった。

この手のお宿は早めに入らないと、お風呂が激混みするのよねチュー

 

そう、この手のお宿。

もう卒業したと思ってたのに、なぜ夫は予約したのか?

しかも2ヶ月も前に。

 

その理由は《1》にも載せてますが、割引プランが出ていたから〜ニヤリ

 

 

 

 

クリスマス前のことですパー

 

 

新婚旅行で行ったワイハ〜でも、立派なツリーを見たなぁおねがい

私たち、結婚記念日は12月。。。要らない情報。

 

 

エスカレーターで少し上がって、2階のフロントへ

 

 

 

フロントカウンターでチェックイン。

エレベーターでタワー館11階のお部屋に向かいます男の子女の子

 

 

 

私たち、突き当たりの部屋の確率多し

 

 

丸レッドです

 

 

 

 

座敷の手前、左手には水回り

 

 

 

 

ぐり茶

茶葉そのままでした

 

 

冷蔵庫には無料のお水

温泉宿には水!ありがたい

 

 

 

冷蔵庫の真向かいにトイレ

 

お茶や冷蔵庫の近くにトイレ。

以前泊まった宿でも何軒かあったけど、あまり近くない方がいいなって思ってしまう。

 

 

さすが静岡県、お茶入り!

右側の使った後で、なんだか恥ずかしいてへぺろ

 

 

 

 

上矢印冷蔵庫より奥の引き戸を開けると、下矢印

 

不審者。。。ではなく、左側のドアは浴室

 

 

使わなかったけど

 

 

 
 
 
洗面台周り
 

 

 

 

 

 

上矢印ピンクと水色の袋の中には、下矢印

 

名無しのフェイスタオル

 

 

足元のタオル掛けの横に、ドライヤー

 

 

 

お部屋へ

 
うわぁーびっくり

 

「良い眺め〜」って言ったら、

『前に泊まった時もそうだったよ』

 

そうです、このお宿は2回目なんです。

1回目は10年と3ヶ月前。

夕食後にラウンジでドンペリのボトルをあけて、夫がグデングデンになったことだけしか覚えていません笑い泣き

 

 

 

この椅子は、最初からこの向きになってました

 

上矢印この小さなテーブルの上には、下矢印

 

 

 

角部屋なので、一番海に近い

 

 

きっと、1回目も「うわぁ〜良い眺め!びっくり」って言ったんだろうな、私。

 

 

 

窓から入り口を見て

 

 

角度を変えて

 

上矢印私が立っている後ろに、クローゼットがあります下矢印

 

右に金庫

 

 

左にはこちら

 

 

引き出しに浴衣

私は着ず、夫はお風呂に行く時着てました

 

 

 

座卓の上

 

 

 

熱海もオサレになったなぁ

 

 

カードキーは2枚

1枚は部屋の入り口に差し込む場所があり、部屋の電気が付く仕組み

 

 

ひっくり返して

 

 

チェックインの時にもらった案内

 

 

ひっくり返して

 

 

イイですか?私たちアラカン夫婦です。

フロントの方は、いろんなお客様に、何回も、何万回も、同じ説明をしているのでとても流暢。

小さな文字の上を、フロントの方のペンを走らせながら。

 

ペンを目で追い、聞き漏らしのないように、頑張って聞きますが〜

全部頭に入るわけないじゃ〜ん!!笑い泣き

 

 

案内も、お風呂が何階にあるか、ご飯は何時でどこだ。

それくらいは見ました。

何はさておき、とりあえず、お風呂行こう。

混んじゃうからね。

 

。。。と、ここでちゃんと読まなかったことを、後で後悔するのでした。

 

 

 

初冬の熱海旅《4》に続くパー