昨年12月初旬の、熱海旅始めますパー

 

 

我が家はいつも、旅の手配は夫任せ。

大体が、早くても2週間前くらいのタイミングで、仕事中に夫からのメールが届きます。

 

しかし今回は、なんと2ヶ月前びっくり

 

送られてきたメールの宿情報には、

⚫︎ゃらんスペシャルウィークの【60日までのご予約でお得にステイ】

「ベーシックプランから20%OFF」

クーポン10,000円分値引き

 

お得に泊まれるので、思わずポチっとしてしまったとのこと。

 

 

 

そんなこんなで当日。。。

 

熱海は我が家からは日帰り範囲なので、朝出発車ダッシュ

 

 

 

ただ、朝出発だとやっぱり渋滞に巻き込まれるよねガーン

 

 

7:45 アクアラインに進む車線は長い列

 

 

横目で見ながら、進みます車ダッシュ

 

 

 

7:53

 

 

 

7:55 横浜ベイブリッジ通過車ダッシュ

 

 

12月とは思えない暖かい朝

 

 

 

横浜新道を進んでいます車ダッシュ

 

 

 

8:12 料金所の手前の戸塚PAで女性トイレ男性トイレ

 

 

 

 

 

 

横浜新道からそのまま国道1号線を進みます車ダッシュ

 

 

 

8:35 富士山!ラブ

 

 

 

 

 

8:40 新湘南バイパスの茅ヶ崎料金所を通過車ダッシュ

 

 

 

8:45

 

いつもこの辺りに来ると、湘南に来たなぁって思います。

 

 

 

9:05 西湘バイパスを早川ICで下りて向かった先は …

 

見えてきました!

 

 

漁港の駅 totoco 小田原

 

 

 

建物の写真無しアセアセ

 

ここには以前、数回来たことがあり、最近夫がまた行きたいって言っていました。

 

 

その目的はもちろん、

 

 

海鮮を、食べるため爆笑

 

 

まだ開店前なので、他のお店も見てみよう男の子女の子

 

階段を上ると、

 

こちらも開店前。 

さっきのお店に決めてるので、写真を撮っただけ。

 

 

 

この建物の階段、

 

 

なかなか工夫してあって面白い。

 

 
 
 
開店30分前だけど、行列ができるそうなので、お店の前で待つことに

 

 

とと丸食堂

 

 

 

 

私たちが一番。

でもすぐに後ろに並びはじめました。

 

 

何にしようかな?

 

色々見ていたら、店員さんが出てこられて、面白おかしく説明してくれました。

 

 
 
開店直前に、威勢の良い朝礼。
いいもの見させていただきました。
 
 
 
10時を待たず、開店。
食券を買って、好きな席に座ります。
 

 

病院のシステムと同じ、出来上がれば電光表示板に番号が出て、取りに行きます。

 

 

夫の漁港の海鮮丼

斬新な盛り付け!爆笑

 

 

こちらも夫の伊勢海老青のり汁

 

 

私は店員さんのオススメのなめろう頂上丼

 

 

カップに別盛りしてある海苔で手巻き寿司しても

 

 

掘ってもなかなかなくならない爆笑

 

生臭みもなく、薬味がわさびの他に生姜もあって、いろんなお味で美味しくいただきました。

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

器を下げに行く時に、さっきの店員さんを見かけたので、

「美味しかったです〜」って話しかけたら、

『「美味しかった」いただきました〜』

店員さん全員で『ありがとうございまーす!』

嬉しいラブラブ

 

 

他のテーブルで見た大きなアジフライ!

アレを食べに、また来たいなラブ

 

 

 

食堂から直接テラスに出られます男の子女の子

 

そこには、

 

対比物がないから大きさが伝わらないなぁチュー

柵の高さは、大人の胸の高さくらい。

これでわかっていただけますでしょうか?

 

 

 

この建物の1階はお土産屋さんになっています。

 

さかなクン、ここにも来てますね

 

2019年開店。。。

私たちが来たのはきっと、開店してまもなくだったんだな。

 

今回は前に来た時とはまるで違う、活気に満ちた雰囲気です。

お客さんもたくさん!

 

地方の港の市場によく行くけど、淋しい感じのところが多い中、ここは大成功だね。

さびれてなくて良かった。

 

 

1階で、みかんを、

 

 

大人買い爆笑
 
家に持ち帰り、ほとんど夫のお腹の中へ爆  笑
 
 
 

10:30頃出発車ダッシュ

食べ始めてから約30分後。早っ!!爆笑

 

 

 

初冬の熱海旅《2》に続くパー